歩歩是道場 (2006-2014)  ギャラリーsachi 

teacapより移設したsachikoの趣味ブログ
☆今を生きるMOMENTARY☆のサブブログです。

ママのパッチワーク

2007-01-04 00:27:14 | パッチワーク
お正月、実家に帰り作品を撮ってきました♪

作者紹介^^



昭和6年生
20歳で結婚、専業主婦だったが私が高校生になり
JTBの関連会社で働くようになる。
そして旅行関係からブライダル部門へと多彩に20年働き
定年となる。
私のコンビ二時代はお掃除や洗濯にと2日に一度は来てくれていた。
コンビ二も終了し、うちに来るのを減らし趣味に没頭する。
パッチワーク歴13年程度。
他にも趣味多数^^
私とはまったく性格の違う?母かな。


すべて手縫いのパッチワークなのでかなり根気がいるらしい。

このあたりは初期作品。
袋ものは自分で使っているのもあるし
ビニールに入れてしまってあるのもあった。
ブログネタにしなければ、こうしてじっくり見ることも
なかったかもと思うし、
知らなかった母を垣間見たような気がする。(笑)
reikoさんに感謝~~^^


       





 これまで遠慮して欲しいと言ってなかったけれど
 欲しい人に貰ってもらうというので
 私はこの袋とクッションを貰ってきた。
       


☆書きネタがなくなるので本日は袋物3点です!(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりあん)
2007-01-05 19:59:10
素敵なお母様ですね。若い!!ほんと若いですね。
仕事バリバリしてきた方って感じ&その中にやさしさがあふれている感じ。
sachikoさん。素敵なかばんいただいたんですね。
かわいいです、クッションもアップしてね。

これからもお母様の作品たくさんアップしてあげてくださいね==。
楽しみに待っています。
返信する
Unknown (sachiko)
2007-01-06 00:07:49
まりあんさん、覗いてくれてありがとう♪
歳のわりには元気な母です。
2日に集まった時、孫の嫁にもあげてました(笑)
で、私もおこぼれを~^^

ありがとう~
撮ってきたのはアップしていきまーす。
宜しくでーす♪
返信する

コメントを投稿