歩歩是道場 (2006-2014)  ギャラリーsachi 

teacapより移設したsachikoの趣味ブログ
☆今を生きるMOMENTARY☆のサブブログです。

韓紙工芸交流展『灯りと彩』

2014-02-18 11:42:00 | 韓紙工芸
 大阪韓国文化院で開催中の、
 韓紙工芸交流展『灯りと彩』に行って来ました。

  


 韓国から運び込まれた、丹精こもった数々の作品
 & 日本で熱心に!!!学ばれている方 (私は除外^^)
  独学と自ら韓国に出向き仰ぎを受けている方、などなど
 たくさんの素晴らしい作品を拝見してきました! 

 日本に居ながら、
 数多くの韓紙工芸(工芸というより芸術作品です)に触れられて
 最高でした。

 先生の交流の賜物ですね。

 今回は何もお手伝い出来ませんが、、
 ワークショップには参加させて頂きます。
 27日が楽しみです。
 
 


 camera禁止なので・・・・


 我が教室のホープ! Kさんの出展作品を(許可を得て)

 急遽の出品依頼に大急ぎで取り組まれたとのことでしたが
 さすが~ 綺麗に仕上げられてました。

 本体からの製作はとても大変だったと思います。

 
 Kさんのこれまでのイメージとは違った色合いです。
      

 扉を開ければ、これまた斬新な雰囲気です♪
 

 数年越し^^で仕上がった九節板(クジュルバン)
 素敵です☆



 同じ教室からOさんも出展されているのですが、
 著作権等の色々な制約があるようで・・・




 恵園(へウォン)の美人画をランプにされていたり、
 習われている自らの絵を作品に貼られていたり、
 象嵌細工のような箱であったり、
 日頃目にしないような素敵な色使い~
 個性豊かな作品の数々でした☆

 
 

  
 
 是非是非!素敵な作品の数々~ 
 ご自身の目でご覧になって下さいね♪

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿