日当たり良好

農作業の傍ら、日々感じたこと学んだことなど
これからを楽しみながら記していきたいと思います

巣立ち 寸前!

2014-06-17 23:12:55 | 自然の中から

今年のツバメはおもしろい!

何故か同時に二つの巣が出来上がった

どゆこと?

こういうことか!!

6月7日 夜撮影

部屋の電気の明かりなのか

ピ~ピ~~といつまでも賑やかい

鳥でしょ

   

   

   

   

   

   

10日後の今日

 

カメラを向けると

親鳥二羽が危険を知らすかのように

鳴き旋回している

雛は全て頭を隠す

なかなか 感心だ

 

盗撮成功

5羽・・・

大きくなってきた

もう少し!

何事もなく巣立って欲しい

 

 

今夜の様子 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロのリセットボタン | トップ | 愛しいツバメたち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんごちゃん)
2014-06-19 22:39:42
つばめ かわいいですね

赤ちゃんは またまた かわいい!!

巣立つと ちょっと さみしいですね
返信する
Unknown (ふうれん)
2014-06-25 20:24:30
よく撮影できましたね

つばめは、毎年同じ処に巣をかけるとか・・・
今年は お父さんは、書斎にいるんだ


返信する
Unknown (りんごちゃん様)
2014-06-25 23:45:18
もうそろそろです!
いつもヘビにやられてしまう場所なんですが、何とか巣立つことが出来そうです!
返信する
Unknown (ふうれん様)
2014-06-25 23:49:41
きっと昨年のツバメたちが帰ってきてくれたのだと思っています。 どこにも見かける営巣ですが我が家で巣立ったかと思うと格別な思いがあり可愛いものですね。
返信する

コメントを投稿

自然の中から」カテゴリの最新記事