日当たり良好

農作業の傍ら、日々感じたこと学んだことなど
これからを楽しみながら記していきたいと思います

ドラマの始まりィ~~

2017-04-18 23:14:19 | 生活日記

ほんとどこにでもいるツバメのことなのに

何故か話題にしてしまう自分に(笑)

 

 

帰ったばかり一羽で心配したけど

お相手見つかったんだ

心配も束の間・・・やれやれ

 

気付けばここに止って泊っている

この場所にいるということは

やっぱり我が家のツバメなのだろうか?

 

今夜は止っていないと思ったら

数年前に同時に作った巣にいた 

昨夜の場所からちょっと離れているだけのところ

どちらからでも見え見えだから

と、言うことは

私の夜のくつろぎタイムの時間を

お互いプライベートは無しで

また今年も居間から息を潜めて

見て見ぬふりをしながら無事を祈らなければならない と、いうこと

 

始まったぁ~~~~~🎈🎈🎈

 

追伸

今夜は左側の巣に2羽います (4/19)

私にネタを提供してしてくれているのではと

思ってしまうほど

何とも愉快なツバメたちです

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤーリー花とり | トップ | 梨の受粉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(。・ω´・。)ホゥホゥ (キミコ)
2017-04-19 00:44:45
こんばんわー!

かわいいですよねえダーイ \(# ^▽^ #)/スキッ★
ツバメのどのパーツを取っても愛らしい^^

つまり期間限定買主兼貸主さんって訳ですね^^
無事に巣立つのを観察してください
ツバメ写真 楽しみにしています (*`・ω・)ゞ びしっ!!
返信する
はぁい! (キミコさん)
2017-04-19 23:37:43
気になる毎日になってしまいました
距離が近いのもあって見えてしまうんです!

ここは実はヘビにやられてしまう危険な巣でもあるんです
営巣したらまた毎日心配が増えますが 何とか守ってあげたいですね

愛らしい姿 お届けしたいです
ブログ追伸してしまいました
今夜は隣の巣で休んでいます
ホントに愉快なツバメちゃんです!!
返信する
Unknown (roze-pi)
2017-04-24 21:18:48
今年も例のパイプみたいなところにとまっているんですね。
最近、朝晩冷え込むので心配ですよね~。
ツバメのお写真、Twitterに載せているのでまたぜひ見に来てください!

https://twitter.com/rozepiyo
返信する
こんばんは! (roze‐piさん)
2017-04-25 23:25:11
ハクちゃんもフレンドリーなツバメたちも可愛いですね
ツバメってみんな名字もあるように思えてしまいますね。
自分のTwitterもしばらくご無沙汰しておりました
リベンジの時かもです

いろいろな情報楽しみにしております
返信する

コメントを投稿

生活日記」カテゴリの最新記事