日当たり良好

農作業の傍ら、日々感じたこと学んだことなど
これからを楽しみながら記していきたいと思います

今日の梨園

2016-08-01 14:53:21 | 果樹園便り

 

午前中は息子が網張りの応援に

助かるゥ!!

一番苦手な仕事だから

 

5、6メートル間隔に入っているこのロープを

引いては移動しながら網を広げていきます

近くに来たら

梨の棚の上から引いては止めて仕上げていきます

高所の苦手な私はウロウロしながら

右往左往

 

今流行の…ポケモンGO

ゲームは知らないけれど

園主とふたり

ボケモンズだねと言いながら

園内を徘徊しています

 

 

今日から八月

収穫も間近になりました

受粉の遅かった幸水から収穫が始まります

ジベレリン処理は4日から収穫に入ります

 

 

豊水は九月の収穫を待ちます

 

年末まで早送りのネジがかかりそうです("^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚式 | トップ | 収穫始まる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (キミコ)
2016-08-01 18:27:54
これから大変な時期に入るのですね^^;
私たち消費者の計り知れない苦労があるんですねえ
確かに熟して来たら他の動物だって食べたいですもんねえ
ポケモンは決して労働なんかしてません((( ̄へ ̄井) フンッ
そんなのと一緒にならなくていいですから!

豊作願っています 梨~♪ 梨~♪ ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪
返信する
こんばんは (キミコさん)
2016-08-01 23:01:32
雨も上がって星空が見えてきました
いいお湿りでした
梨には待ってました! ありがたいです。大きくなれるかな?

ポケモンの流行に乗ってみようと思いましたが 訳わかってないですね・・・話が続きませんね 

ありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿

果樹園便り」カテゴリの最新記事