日当たり良好

農作業の傍ら、日々感じたこと学んだことなど
これからを楽しみながら記していきたいと思います

すもも開花

2017-04-07 23:31:59 | 果樹園便り

毎年 見ていたスモモの基準木を今年は伐採したので

なるべく同じ条件の道路沿いを選びました

咲き始めました

 

昨年はこんな状態でした

http://blog.goo.ne.jp/hohkaen/d/20160330

 

いよいよ当園の開花宣言です

 

 

今日は雨

しばらくぐずついた予報がでています

これは昨年 浅草へ行った時買った傘です

雪には合わない感じがして

なかなか出番がありませんでしたが

今日の雨 さしてみました

”空”です

傘の上は雨ですが 鳥が飛んでいてホントに”空”です

いい感じだぁ

忘れたら大変と買い物には濡れていきました

桜のお花見にでも 上手く雨降ったらさそうと思います

「こちらも見て!!」って (笑)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる花便り | トップ | つばめのお帰り  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(コン・∀・。)人(。・∀・チワ)ノ (キミコ)
2017-04-08 12:13:04
こちらも鬱陶しいったら!
マンションの入り口などガラスが曇ってすりガラス状態です
中はひんやり 外は湿度ともわーっとした空気なんです

すももの花 初めて見ました(・0・。) ほほーっ
ちょうど1週間去年と違いましたね

傘・・・晴れてる空に見えますけどね^^
はい お花見にお持ちくださいd(^-^)ネ!
返信する
こんばんは (キミコさん)
2017-04-09 22:45:59
いつもコメントありがとうございます
暖かくなりそうで なかなかですが桜もほころびだし景色が明るくなってきた感じです

そろそろ受粉用の最初の花が咲きだします
二人でボツボツやろう!なんて宣言していましたが動きも悪くなったせいかアワアワしています

忙しくていいね!なんて言って下さる方もいますが 
ほどほどが一番ですね…
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

果樹園便り」カテゴリの最新記事