日当たり良好

農作業の傍ら、日々感じたこと学んだことなど
これからを楽しみながら記していきたいと思います

AからBに

2020-03-08 22:58:02 | 生活日記

 

年長の孫も二日から自由登園ということになりました

様子は見たもののほぼ同じように登園されてるようです

我が家は突然の休みに

ちょっとゆっくり実家へお世話になって

帰ってきた途端

熱があったり下がったりと…

 

この時期に・・・

病院へ行くと

インフルエンザB型とのこと

B型は4日間ほど熱が出たり下がったりというような症状とのこと

翌日は下の3歳の孫もB型に感染

薬もいろいろあってお陰様に元気も良く

そろそろ解禁になりそうです

 

 

1月半ば、インフルエンザA型で

家族4人一斉にかかってしまったので

今回は大人4人は最新の注意の中

感染しないようにそれぞれに心掛け

今のところは何とかクリアしそうです

このタイミングですので

咳エチケットは子供にもしっかり教えていました

かかってしまったら うつさない様に気をつけることが大事

 

 

明日から幼稚園に行けそうです

卒園式まで園も自宅も状況を把握しながら

目に見えないウイルスは手強いですが

みんなで乗り切らないとですね

 

Cはホントにお断りです!!!

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスク作成中も… | トップ | 玉ねぎの発育 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわー (キミコ)
2020-03-09 01:07:02
どうも宵っ張りでいけません^^;
だらしない生活になったらコロナより質が悪い^^;

インフルエンザ 割と流行っているそうですよ
こちらはまだ特効薬があるので気は楽といえば楽ですが
ドキドキするのはごめんですわねσ(^-^;)アセ

幼稚園に行っている方が安全かもしれませんね
でもどこに行ってもドキドキは変わりませんが・・・

明日はというか後10時間後に生徒が来ますけれど・・・
あ!早く寝ようっと!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
おやすみなさい!
返信する
こんばんは (キミコさん)
2020-03-10 23:01:34
どこにいてもドキドキです この頃
みんなウイルスが…と疑いたくなってしまって

インフルエンザもそうですが
孫たちはどこで感染したのか
幼稚園、母親の実家に4日間、
それから帰宅して早々に発熱
感染源を追うことは難しいなと話していたところです

この頃では手洗いだけはせっせとしてますが
後は普通が一番です
返信する

コメントを投稿

生活日記」カテゴリの最新記事