(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

マンションができて住宅がなくなっていく

2021年09月28日 | 日記

ご訪問ありがとうございます。

 

我が家はそこそこ大きな町の駅近なので・・・。

ここ10年くらいで近くに高層マンションが複数建ちました。

高層・・といっても大都会ではないので10~15階くらいなんですが。

そうなると近所で放置されていた空き家や老朽化した家が壊されて駐車場になっていきます。

どんどん駐車場になります。

結果、余っちゃって空き駐車場が増える・・のに駐車場の値段は上がっていくのです・・。

何が言いたいのかと言うと、毎年、ダンナの駐車場代が上がって、

ついに数年前の2倍になったぞって事です。

あ、でも不条理に上がったんじゃなくて、古いお付き合いの地主さんから

激安で借りてたのが不動産屋さん管理になって、適正価格に数年かけて引き上げたってだけですが。

借り手つかないなら、もっと安くしてみんなに借りてもらえばいいのに。

マンションは一軒に1台は立駐が割り当てられてるけど、立駐はめんどくさいので

できれば月極借りたいって人、いっぱいいるよ。

なんだかねーーー。

隣の古いアパートも駐車場になった。

アパートなくなってからネコさんがあまり庇に下りていかない。

こうして見下ろしてる事が多くなりました。何考えてるのかな。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏庭草ぼうぼう | トップ | あっ、幸せの青い鳥だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事