(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

歩くのも狭いところ

2018年09月14日 | 日記

ネコが狭い所が好きな理由って野生の頃の本能なんですってね。

外敵から隠れるために、狭い穴倉に住んで夜に行動して、

明け方に狩りをして。

昼間は巣に隠れて寝てる。

ニンゲンに飼われるようになってから、

だんだん野生が抜けてこんなかわいい生き物になったけど

野生が残ってるのですよ。

うちのネコさんがダンボール箱が好きなのは

私が子猫の頃にダンボール箱で飼ってたからだ、ってよく言われるけれど、

違うのだね。本能なのだよね。

歩くのもわざわざ狭い所を通てくるよ。

私の手提げ踏まないでよね

片付けとけよ歩きにくいよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙は何でも好き | トップ | この場所が気にいってしまったか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事