(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

家庭内ノラ猫?

2023年04月21日 | 日記

ご訪問ありがとうございます。

 

『家庭内ノラ猫』と言う立場のネコさんがいるらしい。

ネットで見たんで、他にも見た方がいるのではないかと思いますが・・・。

飼い猫であるはずなのに、ニンゲンに懐かずゴハンも「置きエサ」をこっそり食べるネコさんで、

飼い主の前になかなか姿を現さず、家の中に住んでる「ノラ猫」みたいなネコさんなのだそうだ。

お医者にはどうやって連れて行くのかね?

保護した時に大人になってる野良ネコさんに多いのだそうだけど・・・いずれは慣れるのかね?

我が家のキョーボーネコはただ気性が荒いだけ(?)で一応ペットです。

お腹が空いていればゴハンをケージの中で待つし、気が向けばダンナの膝に入る事もあります。

夜は布団に入って来ます・・・噛みつくけど・・蹴飛ばすけど・・・

ニンゲンは毎日傷だらけですが、家庭内ノラ猫ではありません。可愛いペットです。

この子はキレイだからどこかの飼い猫だと思うけど、よその子だから触れません。

やっぱり猫は触れなくっちゃね。

ここに逃げ込まれると触れんな・・・。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝て居るネコは無防備だ | トップ | 家庭内ノラ猫、その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事