とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

11月3日 練習

2009年11月04日 01時53分22秒 | Weblog
リーグ戦前の最後の練習です。

<メニュー>
・パックプロテクション
・3-0
・ゾーン内3-0
・B.O.→3-2
・コーナー2-2→ゴール前2-2
 (3-3)
・パワー/5-5


練習で学んだフォアチェックのかけ方や、球出し、パワープレー、キルプレーがきちんと試合で使えるように忘れないようにしましょう




リーグであたる敵は全て格上です。かなり上手いですから相手の一つ一つのプレーをよく見て技を盗むと良いと思います広い視点ではどういう攻め方、守り方をしているのか。細かい視点ではレシーブの仕方、フェイントのかけ方、チェックの行き方、シュートの打ち方などよく見ましょう。試合の感想が「ぼろ負けだ~」「上手かったな~」で終わらせないように



体調崩す人、怪我する人がホントに多いですしっかり準備運動して試合で怪我には気をつけましょう。あと試合場所が遠いですからバイクや、車での行き帰りにも注意してください



最新の画像もっと見る

コメントを投稿