とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

2/12ブログ帯広ver.part3-しんぼりょう「北の国から」-

2013年02月12日 20時29分26秒 | Weblog
こんばんは。帯広ブログ係の平川です。

帯広に着きました。

「緊急時には滑走路にもなります!」


石川さんのお宅にこれから一週間、お世話になります。

リンクはゲンパパ先生が帯広市立東小学校に作ってくれた!リンクです。帯広では各小中学校でリンク作るらしいです。
「ゲンパパ特製りんくだよ」

今日は夕方練習のみ2時間行いました。
スケーティング(フォーム走、フォア・バックカッティング、ターン)、スタンディングパスなど、基礎的技術を時間をかけて行いました。



反省点
カッティングの足の動かし方、レシーブのトップ・ボトムハンドの使い方、ターンのときのスティックの位置、パスのスティックの動かし方
あとは各自で。

明日は、スタンディングパスやフォーム走など基本的な練習や、仙台でも行っている練習、自由時間による練習など行う予定です。


練習からあがると、ガラナ(北海道限定コーラみたいなやつ)が凍ってました。
マイナス9度らしいです。しかし意外といけます。仙台は風が強いので、帯広のがあたたかく感じました。
体感なんちゃら指数がgoogleでみれるそう。
北海道はどこでもでかいストーブがあるので部屋の中はあったかいです。

練習後は温泉へ。水光園というオベリベリ温泉です。

サイコーでした。シャイコー。矢沢サイコー。

夕飯は鎌田家です。
豚汁、から揚げ、ポテトサラダ、肉じゃが、かすべ、ニジマスのいくら、トマトとアボガドのモッツァレラチーズのせオリーブオイル風(カップレーゼ)、まーぼナス





おまけ


おわり。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (99)
2013-02-12 21:12:32
更新早すぎて焦りますね
返信する
Unknown (4代目)
2013-02-13 00:05:53
コメントがおいつきませんね笑
返信する

コメントを投稿