とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

11月6日(月) 県リーグ アイアンメン戦

2017年11月07日 17時28分45秒 | 試合
東北大 0 0 0 0
アイアン 3 2 1 6

昨日はアイアンメンと試合を行いました。良かった点、悪かった点をいくつかあげたいと思います。

まず良かった点としては、以前の試合よりも体へチェックできていた点だと思います。スティックで引っかける反則も今までの試合より減ったと思います。これからも継続して、相手にやりずらさを与えられればよいと思います。

気になった点としては、やはり序盤に立て続けに失点してしまったところだと思います。失点のパターンも最近の試合で多いゴール前からの失点だったので、まだまだ練習していく必要があるなと感じました。

攻撃面に関しては、シュート数はここ最近の試合の中でも多い方だったと思います。ただ、シュート1本打って終わりといったような単調な攻撃に終わってしまい結果点が入りませんでした。シュートの後リバウンドをつめるといったことや、シュート前にフェイントを入れるといったことが求められると思います。

そして、県リーグ戦も残り1戦となりました。試合経験を積めるということをプラスにとらえて成長していけるようにしましょう。

3年 信藤

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-11-07 20:34:23
体へ寄せてパックを取り戻す意識とシュートを打つ意識を試合で引き続き持ちましょう

コメントを投稿