とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

4月5日(火) 練習

2016年04月06日 01時01分40秒 | 練習
4月5日(火)練習
練習内容
ウォームアップ
4カ所からスコア
1on1 2on1
1on2 2on2
ヘッドマンパスとブレイクアウェイ
両面ブレイクアウト
両面PP/PK
マッチ
ダッシュ

今回も戦術的な練習を多くこなしました。
陸上で練習したヘッドマンパスとブレイクアウェイの練習を今回は氷上でもやってみました。陸上でやったときにブルーラインを横ばいしているプレーヤーに対して進行方向と逆の方にパスを出してしまっていたので、横ばいするプレーヤーのスピードを落とさないように注意することを意識しました。ちょうどいいタイミングでパスをもらいスピードが落ちていない時はありましたがやはり後ろがちのパスが多かったように思いました。一度ミスをしたら次には同じミスをしないように、どうすれば改善できるのかミスをしてしまった度に考え、修正していきましょう。
パワーキルの練習ではパワーの方が慌ててしまって自滅するような形で攻めが途絶えてしまっていました。落ち着いてパックを扱えばキープできるのでパックを持ったときに落ち着いて周りを見ることが出来るようにしましょう。
マッチでは疲れてしまっていたのかフォワードのフォアチェックが甘かった印象でした。フォアチェックをしないといいように攻めこまれてしまうので激しくフォアチェックをかけましょう。
いよいよ新歓が本格的に始まります。全員で協力し多くの部員を獲得しましょう。
今日は兼松さんが来てくれました。ありがとうございました。

3年FW 小池

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじしま)
2016-04-06 01:27:26
今日は青セットでポジションが入れ替わったときにフォワードのレーンが被っていることがあったので周りを見てポジショニングを意識するといいと思いました。
個人的にはシュートを受ける瞬間に下がってしまうことを指摘していただいたので意識して直していきたいです。
明日入学式のビラ配り頑張ってください。僕は実習に遅刻しないように頑張ります。
返信する
Unknown (さいとー)
2016-04-06 01:55:28
今日は明日のことを考えて全体でのダウンはありませんでしたが、個人的にストレッチするなりして体をほぐしておきましょう。
こういうことをやらないやつに限って怪我をします。
返信する
Unknown (うえず)
2016-04-06 10:04:48
2000枚のビラが一瞬で無くなりましたね!
新入生がいっぱい入りますよーに!

あと第一志望の企業に内定もらえますよーに!
返信する

コメントを投稿