とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

自己紹介リレー2014 vol.15

2014年07月19日 18時43分48秒 | 自己紹介リレー
遅くなりました自己紹介リレーラストの齋藤です。
テスト多くて大変です。



では最後にふさわしい自己紹介したいと思います。

名前は齋藤隼樹(さいとうじゅんき)、学部は理学部物理学科です。
出身高校は札幌南高校です。学年が違ったので面識はありませんでしたが若山くんと同じ学校です。


僕は小学生のとき野球をし、中学、高校とソフトテニス部でした。

もうテニスはいいやと思っていたので、大学に入ったらゆるい野球サークルにでも入ろうとしてました。





…ところが、なんとアメフト部に入ってしまったのです。調子に乗ってましたね。

筋肉バッキバキのマッチョに憧れていたのと、新歓が楽しかったということで入部してしまいました。

練習についていけるかちょっと心配だったのですが、なんとかなるだろうとタカをくくっていました。



が・・・駄目っ・・・・!なんともならないっ・・・!2週間ほどで・・・挫折っ・・・!圧倒的後悔っ・・・!



そして「そういえば昔アイスホッケーやってたなあ」と思い出し、見学しに行ったら先輩方が親切に対応してくださり、練習も楽しかったので入部しました。



アイスホッケーは小学4年から6年まで冬だけやってました。
野球が冬はオフなので近所のスケートリンクで開かれていたアイスホッケー教室的なものに通ってました。
昔も楽しかったですが今はもっと楽しいような気がします。



好きなものはポケモンです。勝てないとイライラしますが、勝った時の喜びはでかいですね。
特に読みが当たったときや、自分の作戦が通ったときはテンションが上がります。



最後になりますが、途中から入部した僕に優しく対応してくださった先輩方、ありがとうございました。

役に立てるように練習がんばります!




おわり

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いとう)
2014-07-21 11:18:21
思い出してくれて良かったです。
返信する

コメントを投稿