とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

11月25日(金) 練習

2016年11月26日 02時10分25秒 | 練習
11月25日(金) 練習
練習内容
フェイスオフ
コンビネーションパス
4カ所スコア
1on1→ゴール前の攻防
7-5
BO→5-0→リグループ→5-3
片面PP/PK
両面PP/PK
スペシャルセット
マッチ

今回は試合前ということでマッチ形式の練習を主にこなしました。
PP/PKの練習では持ち上がって攻め込むまでの時間も短くなり、スムーズにセットまで持ち込めていると思います。セットしてからそれぞれのプレーヤーがキープできているので、攻め続けることもできていると思います。パワープレーではむやみにパックを放りこんだり放したりするよりは、キープした方が攻めにつながるのでしっかりキープしましょう。パックをキープしているプレーヤーはパスの出しどころやシュートコースを探し、正確にパスやシュートを放ちましょう。
マッチでは練習でやってきた攻めや守りの形が随所に出ていたと思います。初めて試合をする相手にも出せるようにしましょう。
また練習を通して声が出せていたと思います。試合でも声を出すことは重要なので劣勢でも出すようにしましょう。
今回は田島さん、一番ケ瀬さん、兼松さん、小林さんが来てくれました。ありがとうございました。

3年FW 小池

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじしま)
2016-11-26 02:30:23
体力と集中力、どちらが崩れてもいいプレーは出来ないですね。
返信する

コメントを投稿