とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

4月8日(金) 練習

2016年04月09日 02時12分28秒 | 練習
4月8日(金) 練習
練習内容
ウォームアップ
4カ所からスコア 
1on1
片面ブレイクアウト
ブレイクアウト→5-0→リグループ→5-3
両面PP/PK
マッチ

今回は試合を意識したマッチ形式の練習を多くこなしました。
4カ所からのスコアでは声を出せていたことと、どこにパックが欲しいかしっかりブレードを氷につけていたので良かったと思います。この癖をつけていき自然とできるようにしましょう。
ブレイクアウトの時にフォワードが早く上がりすぎていてディフェンスとの距離が空いてしまってパスが通りづらくなっていたのでフォワードはディフェンスの動きを見つつ動き出しましょう。
パワーキルのときはパワーの方が2人かけてつめるべき時に相手を見てしまっていたのですぐにプレッシャーをかけにいきましょう。パックをキープしてセットは毎回できていたので良かったと思います。ディフェンスが攻め込んでいってセットということも十分ありうるので、その時はセンターなどがカバーに素早く入りましょう。
パワーキルの時にもマッチの時にも全体的にシュート数が少なかったのでシュートを多く打つこととそのシュートを枠に入れる、キーパーに当てるということを意識しましょう。
今回は一番ケ瀬さんが来てくれました。ありがとうございました。

3年FW 小池


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいとー)
2016-04-09 04:11:50
明日は新歓試合ですね
カッコいいところを一年生に見せることができるように頑張りましょう!!
返信する

コメントを投稿