とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

シーズン開幕

2007年08月28日 02時40分20秒 | Weblog
小島よしおブームが終わったなんて、絶対に信じたくない管理人です。





さぁ、いよいよシーズンが開幕しました。今日いなかった人は29日開幕ですね。

んでどうだったかというと、転びました。
ターンのたびに何度も何度も転びました。そこに何かあったのでは・・・・・・

僕の靴のエッジがなくなってました。
決して技術の問題ではありません。そう、技術の問題ではないはずだ。


けど、氷上の女神は見放しませんでしたね。
T塚さんの放ったシュートがキーパーと交錯した結果、キーパーの後ろでレッドラインを割らずに僕を待っていました。
これ以上ないごっつぁんゴールでした。

どうやら氷上の女神は僕にをしてしまったようです。罪な男だ
きっとこれからゴール量産体勢に入るでしょう。


今日他にゴールを決めたのは、T塚さん、U野さん、Kすけさん、でした。
(他に決めた人いたらごめんなさい)




さぁ練習後K本総監督がおっしゃっていたことを、今日いなかった人にも紹介しておくと、

「自分がやろうとしていたことが

やれなくなったとき、次にどう動く

か、動きのレパートリーをいくつ

も持っておくことが必要である」


ということでしたね。
弓道みたいな個人競技や、バレーみたいなネットをはさんだ競技と違い、相手と直接接触するアイスホッケーでは、相手の動き次第で自分たちのやるべき動作も、次々にかわってくるので、やっぱりそれに対応できるだけの動きのレパートリーを各自がもっておかないといけませんね。
次の練習からそこも意識してやっていきましょう、ということでした。


と、いうわけでいよいよシーズンの開幕です。

春から夏にむかって培ってきた基礎をこれから試合に向かって仕上げていきましょう。
では、29日の練習で。


P.S.明日は皆既月食ですね。












最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (5)
2007-08-28 03:31:05
後ろから見てて,少しずつパスが出しやすくなってきた…気がする.
返信する
Unknown (14)
2007-08-28 08:50:02
やっぱあの白ジャージは幸運呼ぶね
返信する
Unknown (管理人)
2007-08-28 11:26:19
>5
そういっていただけると、励みになります。
>14
スタートは常に初心にかえってということです。
返信する

コメントを投稿