とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

いじめ?

2006年03月08日 09時48分54秒 | Weblog
はい、少し更新が停滞してました。ごめんなさい。

さてさて、昨日は練習があったわけですが、新しいメニュー(パス)がありました。
てかこれ、この前の練習でキャプテンがやり忘れ部員の疲れ具合から
今回はパス、と判断したみたいです。
なので、今日はそのパスについて書こうかと。
 パス
  ・サークル上に3~4人配置(その後はその場から絶対動かない
  ・真ん中に1人いれて、サークル上の人間同士でパスを回す
  ・ミスをしたら真ん中の人と交代
てな感じなんですが、これ、相手の動きをきちんと見ていないと
パスカットされるし、パスもレシーブもオロオロしていると、すぐに
とられてしまうので、なかなか難しいです。
やっぱりうまい人はパスが早いかつ速いですね(当然か)
で、当然のことながら下手なやつは真ん中(いわゆる便所ポジション)に入りっぱなしになるわけです。
え?僕?そりゃもう、なんつーか、華麗なパスをしてましたよ?
真ん中に入りっぱなしなんて言えるわけないやん・・・

陸トレでもシュートやパスを扱うみたいです。その辺のことはまたの機会に説明します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿