とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

2015/01/19~22

2015年01月22日 20時28分42秒 | 練習
厳寒の候、皆様ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
こんばんは。山崎です。
一月もそろっと終ってしまうことに気づきまして、今のうちにと思い至り時候の挨拶で始めさせていただきました。
一月が終わってしまうと、いよいよ松澤杯が近づいてきたなって感じです。

さて、01/20(火)に氷上練習が行われました。
以前と変わったことといえば、パス練習(コンビネーション)が加わったことでしょうか。
パスは去年の試合では、全くと言っていいほど繋がらなかったのが記憶に新しいです。それゆえにか、練習でもだいぶみんな苦戦していたように見受けられました。本日の陸とれで動きも確認したし、次回はスムーズに行けるといいですね。

話は変わりますが、先週の陸とれ終了後の一言、田島さんから個人の汗の量の違いについて指摘を受けましたね。まあ、汗の処理や体質にも依るところも半分ぐらいあるかと思いますが、みんなが一様に頑張れているかは若干疑問を残すところです。めげずに頑張りたいです。
ちなみに、この話されているとき、何気なくぐるっと周りを見てみると、一番汗かいてないのは私でした。
このことに気づいたとき一番汗をかいた気がします。すみません、次頑張ります(´Д`)

もう一つちなみに、この時もう一人のゴーリーの彼は寝坊して姿もなかったですね(゜Д゜;)
どうなってんだゴーリー。。共々精進致しますので、赦してください。





                       「戯言」

序盤、何気なく「そろっと」をつかってみました。新潟の方言ですが「そろそろ」とニュアンスが近いです。
普通に仙台で使ってたら、スロットに行くの?ってすごい不思議な顔されたのを覚えています。
ちなみにこれ以外新潟弁をつかえないことに同時に気づき、結構ショックでした。
上江洲はあんなに「だら、だら」言ってるのになー、俺は…。なんだか残念です。

つーか、だらってなんなんだよ(笑)


以上どうでもいい話でしたー。
やべー何かけばいいんだーと思ったらこれからも書いてしまうかもしれません、読み飛ばしてもらって結構です。
また明日氷上練ですね、頑張ります。

それでは(・ω・)ノ




次回に続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿