とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

11月4日(金) 練習

2016年11月05日 01時43分16秒 | 練習
11月4日(金) 練習
コンビネーションパス
4カ所スコア
フェイスオフから攻防
PP/PK
ゴール前攻防
5-4

今回はPP/PKの練習が多めでした。
いずれのセットもブルーラインを割ってアタッキングゾーンでセットするまではスムーズになってきていると思います。アタッキングゾーンの中ではパスを回しつつチャンスがあったらシュートを打ち、そのリバウンドを2人、3人とかけてたたけるようにしましょう。基本的ですが、シュートを打ちリバウンドという攻撃がどの相手にもとても効果的だと思います。またルーズパックには先に触り、味方と相手がせっていたら人数を多くかけてパックを取りましょう。
守り側は、大きく出してもアイシングはないので強くブルーラインからパックを出しましょう。しかしゴール前を横切るようなコースは危ないので、カットされないようなコースを選んだりロブをあげるなり工夫してだしましょう。
今週末から試合が続きますが、練習でやってきたことを出し意味のある試合に出来るようにしましょう。
今回は兼松さんが来てくれました。ありがとうございました。

3年FW 小池


最新の画像もっと見る

コメントを投稿