とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

インスタントヒーロー

2006年05月10日 01時21分13秒 | Weblog
カップラーメンができましたのでそれを食べながら更新する管理人です
本日の一品は下町の来々軒 中華そばです。味、量ともに文句なしです。

・・・、すいません、今日の練習と関係なかったですね。
今日は前回と同じメニューでした。
これまでの練習との変更点Part2!!

  パス
 ・ライン壁際の4点にわかれる
 ・具体的に説明をするのは難しいですが、基本は一つのパックを動きながら
  パス、レシーブをします。
ってか最近はどうにかして絵を乗っけたいんですが、スキャナが無い関係上、
チョ~ッチ無理っぽいです。
この練習の注意点は、レシーブしてからパスを出すまでの時間が短いので
レシーブの位置を考えておくこと。
レシーブしてからは、パスを出す相手を見ておくこと。
こんな感じですかね。ただ、動作を早く正確にしなければならない以上、
かなり難しぃです。慣れてきたら、パスのスピードも上げていきたいですね。

  2対1
 ・ライン壁際にF2人、ライン上にDが一人、もう一つのライン上にF方Dが着く
 ・Fがゴール裏にパックを出し、Dがとりに行く。
 ・Fは45°についてパスをもらう
 ・もう一人のFはパックを持っているFからパスを受け、F方Dにパス
 ・Fがスイングしてパスを受け取り、2対1に
注意点はスイングするとき、Dの前を通ること。
これをしないと攻めるのが遅くなります。
あと、スイングする方向がかぶらないように、Fはお互いをしっかり見ていること
2対1になった後は、今までも説明しているので割愛させてもらいます。

さて、今回のメニューの変更点を書いてしまったので
次のメニュー変更までは練習風景を書いていこうかなぁ、と。
今日の2対2で。
kへぇさん、いきなりスティック激しくが飛ぶ!まるで僕のようにその後獲物なしで20秒がんばってました
onさん(やっぱ強引やなぁ)、疑惑の足シュート!!どこからがOKなんですか?
最後にS木。不死身の肉体を持つはずの彼が足をフィッシング!明日はか?


なんか、今日は文章が長いですね。まぁええか。題名に書いてますが、実際、
スポーツに限らずなかなか無いですよね。地道にがんばるしかない。
やっぱり世の中カップラーメンのように早く、うまく行かないですね。
・・・がんばろう あ、麺のびてもた・・・orz

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケースk)
2006-05-10 02:12:35
パスをレシーブする前に次パスだす人を見れたらイイね!



返信する
Unknown (隠れファン)
2006-05-10 19:53:00
U野さんは、完全に足でシュートしK平を惑わすためにスキナーに従いグローブを投げていました。

掲示板のミツシオの出会いが気になります。
返信する

コメントを投稿