軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

ホントの総会

2018-02-28 23:59:00 | 日記
一夜明け、何気に昨日の旅館組合総会の案内文章に目を通してみた。
それを見てびっくりした。
それは旅館組合総会出席依頼でもなく、意見交換会の依頼でもなく、講師派遣依頼の案内だった。
え?僕ら講師で招かれていたの?
そんな扱いだったの?
僕らプロですよ。
ただでは教えられませんよ。

そして、今日は上発地区総会。
会計ばっちり会計報告して、僕のお役目終わり。
それからいろいろと質問など。
なが!
去年とまったく同じ質問してるし。
クレーマーですよ。
イヤその前に先日野火を出した野郎が区民に謝罪するべきではないのか?
ある区民が言っていた「役場から電話かかってきて、俺怒られた。俺が火を点けた訳じゃないのに」と。
とばっちり大火傷だよ。
可愛そうに。
なんやかんやで総会は9時を過ぎ、年寄りは寝る時間をとうに過ぎている。
これもクレーマーが質問しているからである。
で、やっと終わる頃、ボソッと僕に「ここ計算違ってる」
ガーン( ̄□ ̄;)!!
もう総会も終わり役員は「終った!終った‼」と喜んでいるが、この違う会計監査報告書どうすんのさ?
もう懇親会どころじゃないよ。あたし。
もうやけ酒。
家に戻り、お風呂に入ろうとして閃いた。
あ?あそこ違うと。
さぁ会計監査報告書どうするか?


































ちなみに、クレーマーと野火を点けた人物は同一人物です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿