軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

第20回軽井沢町消防団カーリング大会

2018-02-25 17:47:00 | 日記
昨日のカーリング女子銅メダル獲得の余韻冷めやらぬ今日、消防団カーリング大会です。
軽井沢アイスパークは本日消防団貸切り。
でも、「今日何があるんですか?」とカーリングをしにきたのか?カーリングを見に来たのか?来場する方が沢山来ていた。
これも昨日のカーリング女子銅メダル効果か?
カーリングは軽井沢消防団の部ごとや警察署や消防署チームら16チームエントリーして、4ブロックに別れての対戦。
しかし、これが親睦を兼ねているのだろうけど、素人団員相手にマイブラシ、マイシューズでの参加する団員も多数。
こんなにカーリングのマイブラシ、マイシューズの普及している地域まぁそんなにないですよ。
軽井沢のカーリングマイブラシ、マイシューズ普及率半端ないわ。
カーリングは40分、2エンドまで。
そう、おやつタイム、もぐもぐタイムないやん!
どのタイミングでイチゴ食べたらええの?
後攻が有利と言うが素人で2エンドまでで、後攻がホントに有利かは疑問だ。
オリンピックカーリングはほとんどテレビで見ていたので、レクチャーは出来ているが体は付いていかない。
それでも、じゃんけんで勝った時は後攻を選んだ。
知っている言葉も注ぎ込む。
「2半の9で投げて」
「そだねー」
「ナイスイープ」
でも予選敗退。
それに絶対勝てると思って2軍を注ぎ込んだ試合に惨敗。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿