無駄無駄庵日記

釣って釣られて釣れ釣れ日和。
無駄を重ねて日が暮れる。

カワハギ 絶望への旅・・・・一応船は出ました!

2016年11月04日 | 無駄無駄庵日記

11月3日。

和歌山県由良の尾張屋でカワハギ釣り。

しかし、天気予報は最悪、、、、、、

ヤフーの波風図では北西が10~15m。

先週も予定していたけれど、南風10mの予報で文句なしに停船。

今回は北西。

10~15mの予報だけれど、実際はそれ以下、、、、、、のはず。

北西なら、ま、一応出てみましょ、、、、、、、!

ということで、松村さん、矢尾さん、南村、常連の仁志さんの4人で日ノ岬を目指して、、、、、、

後の予約客は断わったのかな、キャンセルだったのか???

しかし、とてもイケるような状態ではなく、、、、、、

港内の一文字の辺りで船がスロー、、、、、、、

引き返すか、、、、、、どうか、、、、、、

日ノ岬近く、、、、、、なんとか波立ちの少ない箇所で流してみて、、、、、、

底取りも難儀する揺れのなか、南村にコツンと一匹。

後は反応なし、、、、、、

いったん治まりそうな気配になったので沖へ、、、、、、

しかし、いっそう強く北西が吹いて、、、、、、、

3mを超える波も、、、、、、、

しかたなく由良沖から白崎沖を流して、、、それでも揺れはそうとうなモノ。

釣果は4匹。

他のメンバーも同じような成績のなか、仁志さんの7匹がトップ。

アタリを取るとか、誘いを掛けるとか、、、、、、

強風高波のなか手も足も出ない最強の釣りでありました。

コメント   この記事についてブログを書く
« タチウオ・・・本気度バチバ... | トップ | 小春日和のタチウオ・・・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

無駄無駄庵日記」カテゴリの最新記事