ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

西荻のモグモグはおいしいハム屋さん

2006年09月16日 06時41分49秒 | 一食入魂&つけ麺ジャンキーズ
自転車でたまに出かけるのが、JR西荻窪駅の北口の近くにあるモグモグというハム屋さん。いつも目移りしてしまうほどいろんなハムやソーセージがあって、買いすぎてしまうんだが、どれも美味しい。注文してからお店の人が切ってくれるんだが、ベーコンあたり、その厚さがちょっと厚めの絶妙な感じで、焼くと旨いんだ、これが。

西荻は不思議な街だな。高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪は似たラインを感じる街だけど、そことは明らかに異質。そして隣は吉祥寺だし。

こけしという洋菓子屋と洋食・喫茶の店も好きです。

そういえば昨日雑誌のターザンで読んだんですが、非アルコール性脂肪肝はNASHといって、けっこうまずいみたいですね。肝硬変→肝臓ガンへと進行することもあるとか。糖分を控えて痩せないとね。

ここでそんな話を読みました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿