昨日はお疲れさまでした

2011年09月12日 23時58分12秒 | インポート

 

開始直後は小雨・・・

その後は回復しすぎで真夏のような暑さが・・・

それでも、「大人の運動会」ラジコンレースは楽しいです。

心地よい疲れでみなさんは家路に着けたでしょうか。

というわけでレポートどえす。

2011091  2011092

2011093 2011094 

さて、エキビジションでおこなったミニのラリーですが選手からはピョンピョン走りが

「面白い!」と好評でした。

協議による低速低額レギュ(540、18T、純正ラリータイヤ、オプションほとんど禁止)が

功を奏したのか、トップスピードはきれいにイコールですね。ジワッと前に出るマシンすら

ありません。さらに各セクションの障害物が「イイ仕事」をしてくれちゃいまして・・・

「パイロン」は慎重に抜けようとしてもあらぬ方向へマシンをもって行くというか、僅かな

操作ミスで「コロン」と持って行かれます。ゆっくりコケるのでこれがまた可愛いんですよ。

進入速度を誤ると跳ねたラグビーボールみたいに進路予想がつかないところも面白いです。

そして「ジャンプ台」は4輪が地面から放たれるため数々のドラマを生まれます。

転倒は当たりまえ、ここまで飛ぶのかコースアウト!、同時ジャンプによる空中衝突!!

さらに、安全に進入しても後続車に上から襲われる悲劇・・・「画的」には最高ですが・・・

とにかくオンロードにはない立体的な動きがドライバー・ギャラリーを魅了します。

親子連れの反応を観ると一目瞭然です。指さして笑ってましたから。(椎原ワーゲンを・・)

ということで、次回もヤリマス、開催決定です! 

レギュはこのままで概ねOKですが、ダンパーのみキット標準の「フリクションもどき」に

統一した方がお金もかからないし、みんな「プルプル」マシンになりまっせ!

私のマシンはもちろんプルプルフリクションです。でもプルプルでもちゃんと走るんですよ。