○'s Train Photo Weblog オレホビ

まったり千葉を中心に撮影中。時々大きな遠征もします。

これも毎年の・・・1200系?

2011-01-09 22:55:00 | 四国
今日から明日にかけて日本海側ではまた大雪になりそうですね。
雪中撮影にも行きたいところですが、まだまだしばらく遠征は厳しそうです。

ところで今私はとある業務の追い込みをしているため休日返上で出勤しています。
今日で何とか形にはなるところまできたのですが、まだ先は長いところです。
明日は余裕があったら午前中くらいは何かの撮影に行きたいところです。

さて、今日の写真はこれで。
高徳線 普通列車 阿波川端~板野

先のやくおうじ号を撮ったポイントでの撮影です。
毎年やくおうじ号の先行でやってくるので光の具合など確認するのにちょうどいい列車です。
ただ、今年は前年までと違ってこの列車にも緑帯の1200系が充当されるようになったようです。
1000系も3月の改正で土讃線にも多く走り出すとのことなので、高徳線沿線でオリジナルカラー1000系が撮れる機会も少なくなるかもしれませんね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でこぽん)
2011-01-10 22:33:32
こんばんは(^o^)。
わたし、1200系は結構好きですね。
乗ってみたいんですが、行く時がないです。今度遠征でディーゼル王国の徳島に行ってみたいですね。
今年は「やくおうじ号」で初詣に行きたいなぁと漠然と思っていたら、お正月はさっさと過ぎちゃってました。
お互い仕事がんばりましょう(^o^)。
返信する
1200系 ()
2011-01-11 22:23:21
実は1200系に改造されてから未だ乗ったことがないのです。
1500系は数回乗ったことがあるのですが・・・。
徳島もそろそろ47系が消えつつあるので早いうちに行っておきたいですね。

正月もこの3連休もありませんでしたが、今度の休み・・・も無理そうorz
お仕事頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿