退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#837:アレルギーがひどい。

2017-04-18 21:02:11 | アメリカ便り
年をとるとともにアレルギーはひどくなっていくものなのでしょうか。
今日は最高にひどい。
薬を飲んでも鼻水はじょろじょろ、メン玉は取り出してたわしでごしごしこすりたいぐらいひどい。
おまけに、体のあちらこちらが痒い“感じ”がする。

そんな中、視力が勝負の翻訳の仕事をやるのは並大抵のものではない。
調子がよいときで際、集中力が欠如しているのに。
ちょっとやっては目薬差したり、鼻をかんだり。
まるっきりはかどっていません。

今日はもう寝るかな~なんて考えていましたが、“そうだブログを書いちゃお”ということになり、今に至ってるになりけり。

そういえば、ぜんぜん関係ありませんが、どこかのブログで高校の科目にある“漢文”をなくそうというのがありました。
私はこの考えに実に賛成です。
大体、漢文おまけに古文なんて社会では絶対必要ではないです。
私は昔から、“意味のないことはしたくない”という実践的な考えの持ち主でした。
だから当然、漢文、古文の成績はひどかった。
ちなみに英語の成績も“こんなもん必要がない”と思っていたのでひどいものでした。
だって、日本が世界共通語、いや少なくとも、それに近いぐらい、日本は強力な国家となっていくのだから、と思っていた。

私がアメリカに渡った1977年の日本は本当に経済成長がすさまじかった時代でした。

英語では中学、高校、大学、3しかとったことがなかった理由にはならないでしょうね。

今日はこれでおしまいです。

朝鮮人よ、日本はひどいところ。
技術も進んでないし汚いし、列に並ばず人を押し倒してでも先に先にと行こうとする。
おまけに土地は汚染されて、作った作物はすべて農薬やら何やらで食えたもんじゃない、けどそれをだまして売っている。
大気もPM2.5で、とても吸い込める状態ではない、けどしょうがないから吸い込んでいる。
だから、日本人の寿命はとても短い。
肉には水やら、牛脂を注入して目方を増やしたり、高級感を出そうとしている。
おまけに日本人は火病もちだから、すぐに頭に来て、誰へだたりなく喧嘩を吹っかけてくる。
にんにくをたくさんたくさん食べるから、トイレを共有するとくさくてたまらない。

ね、ひどいでしょう、日本って。
こんなところには難民になってまで、住みたくないよね。
絶対、中国、韓国、ロシアのほうが良いよ。
絶対絶対、日本は住みにくいですよ。

と言ってたら、朝鮮人難民(韓国人も含んで)やってこないかも!
な、わけないか。

トレイルで撮った写真











ハブグレジュンタのマミー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝鮮人へ の部分 (maru36)
2017-04-19 11:22:46
朝鮮人へ の部分
全て 中国の事じゃないですか~(笑)

そんなところに私は、長く住んでおりますです。。。
返信する
maru36さんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2017-04-19 11:27:43
すいません。でも本当でしょう?! 
韓国の部分も入れましたよ。火病もちとにんにく。
でもどこでも住めば都です。maru36 さんにしても私にしてもモンゴルに住んでいる“モンゴルと馬”さんにしても、順応性が高い私たちを誇りましょう。
返信する

コメントを投稿