退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1061: 日本は独立した法治国家です。

2018-07-27 08:03:02 | アメリカ便り
オウム死刑囚、残り6人の死刑が実施されました。
これで13人全員の死刑が終わったことになりました。
上川法相、正義、日本の刑法を貫き、よく執行しくれました。

上川法相の臨時記者会見、凛とした、でも疲れた感じで応対されていました。
本当にご苦労さまでした。

これから先、一生いろいろな団体からの報復が心配されます。
それを心得ての死刑執行判断。
そして世界各国から、“死刑廃止”が叫ばれる中、“日本の刑法”を貫いたことには、日本の立場を世界に知らしめたと思います。

日本は日本なのです。

死刑賛成派の私としては、上川法相の死刑執行に感謝します。
自分の身に降る危険も顧みず。

しばらくは、フェイクニュース、さまざまなモーニングショーなどで“面白おかしく、視聴者の興味を引きさえすればよい”的感覚でこの話題が蔓延することでしょうね。
本当に何か事件が起きると各局で、同じ話題を面白おかしく取り上げる。
それもしつこいぐらいに。
何とかならないんでしょうか。
ま~それだけ、視聴者の幼稚化、そして、メディアによる“日本国民総馬鹿化”が進んだのでしょうが。

昨今、誰が被害者か、犯罪者かわからない法の裁き方。
悪いものは悪いのです。
“お前ら人間じゃない、たたっきってやる”、って時代劇で誰かが言ってたっけ。

ハブグレジュンタのマミー








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
法の裁き (onecat01)
2018-07-27 23:17:15
ハブグレジュンタのマミーさん。

 悪いことをすれば、罰せられる。人を殺せば、死をもって償いをする。

 たまに誤審が生ずるとしても、明確な犯罪まで、刑の執行を邪魔するようでは、社会の秩序は乱れます。

 日弁連の屁理屈は、死者の人権を無視し、生きている悪人を擁護し、社会の乱れを助長します。こんな公正さを欠いた、日本の法曹界が、いつまでもこのままであって良いはずは、ありません。

 刑の執行が決断できない、人権派と称する法相がいますが、こんな政治家は、最初から法務大臣を辞退すべきです。

 私は、川上法務大臣の重い決断に、敬意を表しています。
語り口 (ぎこまめ)
2018-07-27 23:19:19
いつもスッキリ、バッサリ、気持ちが良いな。
onecat01さんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2018-07-29 10:28:27
コメントありがとうございます。
賛同してくれる人がいるということはありがたいことです。
当たり前のことなんですが。悪いことをすれば罰せられるということが。
当たり前が当たり前でなくなる。
日本に住んでいて反日でいるなんてことも当たり前でないのですが。
変わってはいけないことが変わってきている。この先の日本が心配です。
ぎこまめさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2018-07-29 10:30:03
端的なコメントありがとうございます。
端的直入が私のモットーなのです。
それが災いを呼ぶことがありますが。

コメントを投稿