退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1406: Youtubeが面白い

2020-05-22 21:09:05 | アメリカ便り

今日は’久しぶりのよい天気、気温も高くなってきました。

今朝は起きてすぐ母の友達に電話。

4月17日にパッケージを送ったのですがいまだつかない。

いつもだったら1週間で着くのですが。

東京の友達にも送ったんだけどそこにもまだのようです。

アメリカの郵便局に電話しても機械の返答だけ。

❝絶対に人間とは話させないぞ~!!❞と言う意気込みが感じさせられた堂々巡りの機械応答。

腹立つ。

昨日ネットでクレイムしたので、その状況を見ようとしたら❝記録がない❞との回答(もちろんネットで)。

非常にアメリカ的。

皆さんこれがアメリカの公共機関のサービスなんです。

さて、たいして何もしていないのですが、1週間が非常に早く過ぎる。

私はみんなと遊ぶのも好きだけど、一人でいるのも苦にならないので自粛生活なんのそのです。

おまけに手のかかるジュンちゃんキキちゃんがいるし。

娘は2週間グレイブヤードシフト(その名の通り、墓場的な勤務時間で深夜勤務夕方5時から朝の7時まで)。

私の作ったマスクをして頑張っていることでしょう:)

ユーチューブは本当に面白いしためになる。

私の見る動画は主に愛国者、そして日本のマスゴミでは絶対扱わないようなものに傾倒していますが、最近見始めたものでDeepMaxさんなるものが気に入ってます。

先日は財務省の思惑を説明していました。

財務省はそのパワーを使い、私みたいな一般人が考えないようなことをやっているようです。

DeepMax さん曰く、消費税増額と言うものは一般的に言って、景気上昇中の時にはやるものではないとのこと。

それを行った財務省は魂胆があってそれをやった。

その魂胆と言うものは国民に❝困窮感覚を植え付けるため❞、だそうです、と言ってもこれは私の解釈ですが。

そしてどんな仕事でもありがたく思って働き続けさせることが目的とのこと、と私は受け取ったのですが。

そうだったかな~と思ってもう一回聞き直そうと思ったけど、どれだったか忘れてしまった。

と言うことで、あまり自身はないのですが、これが私が聞いていた時に感じた感想なので。

あまりまともに聞かないように。

でも財務省と言うのは闇だ、と感じたのは確かです。

それから小池都知事。

おい、本当にカイロ大学卒業したんかいな?

捏造だと言う意見を以前カイロ大学を卒業したと言うユーチュバーから聞きましたが。

小池都知事が見せた卒業証書はただのセミナー受講証明書だ、と言ってました。

と言っても今日はそのことではなく、東京都が武漢ウイルスによる入院患者数を水増ししていた件です。

何と実際の入院患者数が1511人の所を2974人と発表していたそうです。

毎日武漢ウイルス状況をテレビで発表し、選挙活動に利用したくて緊急事態を続けたかった、なんていう声も聞こえます。

中国では水増しして入院患者を少なくしているというのに、小池さんは反対を行ってますね。

この件に関してはある都知事が、❝都の保険係にはファックスが一つしかなくて、保健所から送られてくる200枚とかの情報を処理できなかった、とか、❝ちょっと何言っているかわからない❞説明をしていました。

判ったことは保健所では陽性が、すなわち入院となり、自宅療養者もホテル療養者も全員入院とみなされていたそうです。

そして入院の後は退院しかチェックしなかったそうでこのような数字に間違いがあったそうな。

でもファックスやらなんやら、世界有数の大都市が未だアナログ的データ処理しかやっていなかったとはなんとお粗末なことです。

一日でも早く緊急事態宣言を緩和/解除しなくてはいけない事態なんですが、日本の経済の中枢東京がこんなお粗末だったとは。

どうりで政府官庁もお粗末なことです。

それから習近平の国賓招待が菅さんのインタヴューでふたたび出てきたそうです。

これにはまるっきり呆れました。

❝中国との国交を早く正常化するために❞とか何だか。

何でこんな国と国交したいのかわかりません。

先日安倍首相が、❝中国からU-ターンしてくる会社には、かかる費用の3分の2を政府が負担する❞と言ったばかりじゃないですか。

これって、習近平国賓招待とは真逆の行動なんでは。

スガさん自分で何言ってるかわかってんの。

尖閣を見てごらん。中国公船が日本漁船を追っかけまわしているんですよ。

おまけに石垣島あたりを悠々と太平洋側に抜けていったり。

武漢ウイルスでは日本やアメリカのせいにしたり。

国民の民意を聞かないといけないんでは、おい、スガさんよ。

ハブグレジュンタのマミー

 

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« #1405: アメリカと日本の武漢... | トップ | #1407: 財務省と経団連 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問2点 (あほうどり)
2020-05-24 14:20:26
こんにちは。今昼下がりです
①米国でもレストランに入ったら黙って水が出てくるなんてことはないのですか?

②2002年から日本ではアルファベットの筆記体を教えなくなったので若い人は筆記体で書いた文字は読めません。
 メールでは当然に筆記体では書けませんから大文字と小文字の活字になります。でも、ペンで手紙を書くときは筆記体ですよね。日本人が筆記体の英文を読めなくなっていることに驚きました。
 (ハブグレジュンタのマミー)
2020-05-25 11:57:08
アホウドリさんこんばんわ。
今、雷がすごいことになっています。
ご質問1
アメリカでは日本みたいに普通に水は出てきますよ。一般家庭の水道水も飲めますよ。買った水を飲む人もいますが。
ご質問2.
そうなんですか。日本では筆記体教えないのですか。でもこちらもPCやらスマホでペンをもって字を書くと言う行動をしなくなりました。でもカード(誕生日とかクリスマスカードなんかは)まだ筆記体で書きますが。でもアメリカ人の筆記体は非常に読みにくいですよ。
Unknown (あほうどり)
2020-05-25 12:43:18
ご回答ありがとうございました。
先日の私ブログに 電気と配管関係の記事を引用して日本水道水の素晴らしさを載せたのですが違っていたようですね(汗)
 ご安全に。
Unknown (あほうどり)
2020-05-25 12:43:41
ご回答ありがとうございました。
先日の私ブログに 電気と配管関係の記事を引用して日本水道水の素晴らしさを載せたのですが違っていたようですね(汗)
 ご安全に。

コメントを投稿

アメリカ便り」カテゴリの最新記事