退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1193:つれづれ

2019-04-14 08:41:14 | アメリカ便り
強風に雨です。
ジュンちゃんキキちゃんと公園に行こうと思ったのに。
おまけに先日、3日間続けて、ホームセンターに行って買ってきた花たち(ちゃちな犬除け用のフェンスも入れて大枚25000円使いました)、寒さと強風に負けなければよいのだけど。
この強風でも、今まで感じた隙間風、新しいサイディングと窓のおかげでないです。

金曜日の夜、トリヴィア(Trivia)と言うチャリティークイズ大会(総勢400人余り)に行ってきました。
ひとテーブルが8人ていうことで、メンバーがそろわなかったため、アリッサに‟来て~”と誘われたためです。
最初は主人と二人で行くはずだったのですが、ノーズキャロライナの親のところへ行ったので、息子のガールフレンドと行きました。
主人いつもなんですが、私が大量の食品を買った後で、それも野菜好きの主人のために、すぐ腐るような野菜ばかり買った後で、‟明後日ノースキャロライナに行く”だって。
計画性がまるっきりない、自分本位な主人には慣れっこにはなっているので、たいして驚きはしませんが。
冷蔵庫の中で、野菜が音を立てて腐っていってます。
私はそれほど野菜が好きではないので。
納豆を食べて野菜の代わりとしています。

トリヴィア、物知りではないし、特にアメリカのテレビと言えば、非常に偏見にとんだ見方をしている私にとってはまるっきりダメでした。
大枚を払ったので、タダのビールと持ち寄った食べ物で、場をつないでいました。
でも息子のガールフレンド検討。
おまけに、400人中あるクイズで1番となったため、260ドル獲得、となるも、それを全部寄付。
立派。
‟息子と早く結婚して欲しいわ~”。

レッドバッドと言って、春に日本の桜みたいにあちこちに咲き乱れています。



ハウスレン。うるさいぐらい良く囀ります。



おなじみフェンチ





ハブグレジュンタのマミー





ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« #1192: 私がアメリカに住み続... | トップ | #1194:国旗掲揚国家斉唱 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あほうどり)
2019-04-15 09:37:27
ガールフレンドさん、クイズで260ドル獲得、それを全部寄付。
それって出来そうでなかなかできません、立派な心根。
 人生で一番の宝は連れ合いだと思っています。私の連れ合いも顔はアメリカインディオ風ですが心美人ですよ。
息子さんが幸せになりますように。

ハウスレン? フェンチ? み~んな見たことありません。庭が広いっていいですね~
 当家の10坪ほどの庭には雀と四十雀、雉鳩が夫婦で来ています。
巣箱を掛けているので雀と四十雀は何組か産卵して数組が巣立ちして行きました。
今年も産卵してくれるのを夫婦で楽しみにしています。

コメントを投稿

アメリカ便り」カテゴリの最新記事