退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1347

2020-02-04 08:22:59 | アメリカ便り

おはようございます。

昨日は静かにさらさら雪が1日中降ったり止んだりで、計10センチほど積もりました。

朝はスーパーボル観戦。

我が州選出のカンサスシティーチーフズが50年ぶりに勝ちました。

ハーフタイムショーはいつもの露出度満点の派手なセクシーダンスばかり。

小さな子供がいたら見せたくないですね。

そのあとは全員でドミノゲームを2時間ほど。

夕方からサッポロビール園で食べ放題ジンギスカンに行こうと思ったけど、みんなけったるそうだったので、バス停3つほど離れた丸亀製麺で食べました。

帰りはスーパーに寄りアメリカに持って行きたいものを購入。

でも重大事件発生、丸亀に行く前に私が“別れちゃえ“と言っていたボーイフレンドから娘がプロポーズされました。

“いいの?“と娘には聞かず、おめでとう!!!

私が23歳でアメリカに来たとき、友達から言われました、”強くなくてもいいからいつでも帰っておいで“と。

それと同じ気持ちを持ってますが、口には出しませんでした。

今日は雪まつり初日、今のところ天気は最高。

行ってきます、このために日本に来たんだからね。

そのあとはサッポロビール園でジンギスカン。

将来の息子は温泉に行きたいと言っているので、どうしたもんか。

車があったら”:さっ“といけるんだけど、バスを使わなければいけない。

湯冷め覚悟で、将来の息子のお相手ですかね。

明日は娘たちは千歳から羽田。

そして成田で一泊してダラス経由で帰って行きます。

寂しいけど、“ほっ“しています。

 

横浜沖で、中国からの客4千人が検疫のため下船できずにいるって今日のYouTubeで見ましたが、“あれ?“、中国からの団体客は入れないことになっているんじゃない?

これも日本政府の優柔不断、忖度なんでしょうか。

ハブグレジュンタノマミー

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« #1346:新型肺炎治療薬 | トップ | #1348:フランスからの友達 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (あほうどり)
2020-02-04 10:01:58
将来の息子さん、温泉に行きたいなんて素晴らしいですね。フロリダのjは人前で全裸は恥ずかしいと言って誘っても絶対に行きませんでしたよ。

今後は、三蔵法師が孫悟空を操ったように、米国が日本を操ったように、娘さんが彼氏をそれとなく上手に操るように観世音菩薩の役回りをすることになりますね。

 新型ウイルスに強力に対抗してもあ~だ、こ~だ、言わない国民なら現政府も思い切った対策を執れるのでしょうが、何しろ国民が国民ですから。この程度の国民にこの程度の政府というのが世界の常識では?

雪祭り楽しんでくださいね。
かたづいた (ガブ)
2020-02-05 15:39:53
子ども達が戻ってホット・・全員「かだづいて」ホット・・このかたづく・・方言かしら。子ども等が全員落ち着くところに落ち着いたことを言います。良かったですね。私などまだ一人居座っている方がいてね。本当は早くかたづいて欲しいものです。
まだ旦那様が・・ホットなどできませんよ。
Unknown (Mrs.Coron)
2020-02-05 16:35:10
お嬢様のご婚約、おめでとうございます。


中国人ツアー客、香港空港が閉鎖された
ので、クルーズ船に変更して
日本観光に向かったとか…。
クルーズ船受け入れには「危機感」
なかったのでしょうね。(一一")
それが日本です。

おめでとうございます。 (maru36)
2020-02-06 03:18:56
娘さんのご婚約
おめでとうございます!!
で良いんですよね??
ジンギスカンなのか 温泉なのかは、わかりませんが
思いっきり日本楽しんで下さい。
私は、こんな状態なので、当分は、日本に帰れそうにないです。。。
帰っても まずは、隔離かな??(笑)

コメントを投稿

アメリカ便り」カテゴリの最新記事