退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1213:Shit happens

2019-05-20 11:51:17 | アメリカ便り
今日のタイトルは各自、辞書を引いて調べてください。
ただ今、小松空港で札幌行きを待っています。

10時少し前にレンタカーの返却場所へ来ました。
でも、昨日行った山中温泉近くにある、あやとり橋の駐車場でバンパーをちょっとすったんです。
言い訳ではないですが、草むらに隠れたコンクリートの縁石をかすったのです。
車自体引っ込んだところはなく、ペンキが5センチ程度剥げた程度。
一度アメリカで、止まっていたところを後ろのバカボンズにぶつけられ、警察を呼んだら、”こんなことぐらいで、よぶな、勝手に話をつけろ”と言われたので、“ま〜、この程度で、警察を呼んで迷惑をかけるなんて”、と思いそのまま運転してました。
そして返す時になって、レンタカーのお姉ちゃんが、”事故処理が必要です“、だって。
警察へ電話すると、事故が起きた管轄の警察署に行ってください”、だって。
小松空港から大聖寺警察署まで、25分。
“12時15分の飛行機に乗らないといけない”、とか泣き言言っても相手は管理社会の警察。
肝を据えて行きました、何とかなるだろう、と。
高速をぶっ飛ばし、10時25分ごろ着き、話をつけると、優しい中間管理職のおじさんが、“え!、あやとり橋”。そんなところまで行って事故処理していたら、12時15分の飛行機には乗れないと察知したんでしょう、“いいよ、ここで事情徴収しておけば”、と若いお巡りさんに師事してくれました。
天使に見えました。
結局は、10分ぐらいで事故処理が終わり、またまた20分程度で、レンタカー店へ。
コントラクトを結ぶ際、“今まで無事故だから、1日500円の保険をかけなくてもいいや”、とケチったため、2万円余計に払わなくてはいけなくなりました。
とにかく、札幌行きは無事に乗れそうです。
めでたしめでたし。

ハブグレジュンタノマミー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿