退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1011: しばしさらば。

2018-05-04 09:48:43 | アメリカ便り
今日で、日本はしばしさらばです。
相変わらず、日本は無知からくる偽平和が蔓延していました。
この分じゃ憲法9条改正なんて夢のまた夢。
憲法改正より、TOKIO山口のわいせつ行為、モリカケ、官僚のセクハラやらなんやらの方が大事と言う日本、いいのですかね。

いつもながら、日本国民というのは“流行”によわいと思う。
エリマキトカゲなんかも一時期流行って、オーストラリアに生息したエリマキトカゲが全滅の危機にあったということを聞いたことがある。
その他、ハスキー犬、ダックスフンド、ガングロ、こすぷれ、ボディコン、茶髪、バラエティー番組、韓流、などなど。
さまざまな流行がやってきて過ぎ去っていった。
今は、セクハラ、パワハラ。
今回気づいたのは、健康思考。
様々な医者がタレント的にテレビに出てきた。
バラエティー番組には、ほぼ90%見たことも聞いたこともない自称タレント、売れなくなった俳優、歌手等
が数をなして出ている。
そしてその他大勢の疑問的専門家
必要なの?、この“その他大勢”のゆとり教育の賜物タレントたち。
人材不足の日本、こんなのばかりじゃだめでしょう。
ちゃんと働けよ。
韓国中国ベトナムからどんどん人が入ってきているよ。
ということで、日本はますます心配です。

先日は元自衛隊員と筑波山(男体)登頂。
ジグザグで、なだらかな山を期待していた私。
ところが、(突き切る)という言葉がぴったりの登頂でした。
でも64歳、サンダルに近い靴で、夕食の特上うなぎを目に浮かべ、頂上まで行きました。
まさに、四つん這いになってです。
昨日は強風のなか、千葉に住む友達のところに行って、だべり。
夕方は、ご主人も交えて居酒屋でいっぱい。

今成田のホテルです。
5時のシカゴ行きで帰ります。

帰ったら写真を盛りだくさん載せるのでこうご期待。
では。
ハブグレジュンタノマミー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« #1010:私の美しい日本 | トップ | #1012:帰ってきました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ便り」カテゴリの最新記事