退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1402: はっきり言ってもうやってられません。

2020-05-15 22:52:46 | アメリカ便り

もう、耐え難いです。

我日本の政府がここまで腐っていたとは。

3つのユーチューブ(私の信頼している)を見た後、やってられないよ!!! と声を高くして、どころか怒鳴って叫びたい気持ちとなりました。

この3つとは

1.中国人が 日本に 3000人入国 ついに4月の 入国者数が明らかに!実は○○人 入国していた! しかし 別な問題が・・・

4月に、日本に上陸(日本の地に足をおろしたもの)した外国人数(10598人)が入国(日本の領海、領空に入ったもの)した人数(5312人)より多いと言うおかしな現象が起きた。単純に考えれば入国しなければ上陸できないので、上陸人数が入国者人数より多いと言うことはあり得ない。しかし政府統計資料ではありえているのです。それにしてもこれだけの外国人が4月に入国禁止したにもかかわらず入っているんです。そして、これだから日本国内の感染者の約60%が国籍確認中なんです。

https://www.youtube.com/watch?v=L4S5mA-Pci8

2.15日時事通信発表によると中国韓国への渡航をPCR検査陰性の者に❝陰性証明書❞を発行し容認する。

記事自体(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200515-00000170-jij-pol)は次のようになっています。

政府は新型コロナウイルス感染症の収束をにらみ、抗体検査PCR検査によって非感染が確認されたビジネス渡航者に「陰性証明書」を発行し、中国などへの渡航を容認する方向で検討に入った。

 政府関係者が15日、明らかにした。

 新型コロナ感染拡大以降、停滞が続く経済活動を活性化させるため、国内企業から中国や韓国などへの幹部の往来再開を求める声が上がっていることを受けた措置。政府は国内外の感染状況などを見極めながら、慎重に実施時期を探る方針。 

下記のYouTubeにより、このことを知りました。

ちなみに中国産韓国産の検査キットは各国から怒りと共に返却をくらっているぐらい低性能。

中国韓国でそんなキットを使って検査をされたら、陽性なのに陰性と判断され日本に入国と言うことになります。

そして、第2波第3波の武漢ウイルス発生となるのです。

https://www.youtube.com/watch?v=DPjcMJwg1lc 

もしこれが許されるとなると、中国韓国からも人が怒涛の様にやってくると言うことですね。でも先日のブログに中国共産党は中国人のパスポートを回収していると聞いたのでこれはどのように影響するでしょうか。この段階で、パスポートを保持できる中国人と言ったら、共産党工作員ぐらいしかいないのでは。と言うことは日本に入ってくる中国人は工作員。と言ってももうすでに日本中そこらへんに工作員ばかりとなっているのでは。北朝鮮の工作員は勿論のこと。日本は中共、北の工作員だらけ。まさにスパイ天国

全国旅行業協会がうるさいのでしょうかね。そしてその会長はまたしてもあの老害2F. 

何とかしてほしいです、まったくこのボケ。

白浜海岸でパンダとでも遊んでいてほしい。

バイデンにしても2Fにしても中国べったりの老害の認知症は日本人お、そしてアメリカのためにはならん。

3つ目はもうあまりの落胆に書く気もしなくなりました。

おやすみなさい。

ハブグレジュンタのマミー

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« #1401:  | トップ | #1403: 訂正と悪いニュース... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mrs.Coron)
2020-05-17 08:05:46
ホントにねぇ。
中韓が、日本政府に
「ビジネスを目的の相互間」の
入国緩和を打診してきたそうです。
日本政府は、「今のところ難しい」と答え
入国緩和を打診してきたそうです。
日本政府は、「今のところ難しい」との返答だとか。
日本の経済停滞の問題もあるでしょうが、
いつまでそれを言えるかです。
中韓に言われて緩和するのではなく、
日本がしっかりと日本自身で「緩和条件」
を見極め極めるものです。
韓国は、中国の習の訪韓を「熱烈に請う」
ているようです。
その中国は、訪韓より日本の「国賓」と
しての訪日で天皇に謁見して
箔をつけようと指折り数えている。
 来るんじゃねぇ。呼ぶんじゃねぇ
 ☝私的意見です。
韓国は、GSOMIA 対韓輸出規制措置の
原因となっている内容をクリアしたので 日本側がそれに見合った答えをしろとのたまう。
日韓通貨スワップ協定ですり寄りが見えるそうで。
以前、セメント会社のお坊ちゃんが、
韓日通貨スワップに言及『誰が頭を下げて金を貸すか』」(韓国紙中央日報日本語電子版、3月30日付)。
韓国でしか通用しない通貨ウォンは
日本にとっては紙切れ同然と言っていた
と報道がありました。
日韓通過スワップ協定ですり寄り。
中国にすり寄って「元」と「ウォン」のスワップでも願い出たらいいのでは。
中国でも観光との通貨スワップは
歓迎しないとは思いますが。
Unknown (Mrs.CORON)
2020-05-17 08:12:28
なんだか今朝のコメントは
うまく動作しませんでした。
送信したら消えてしまったり、
やり直ししていたら
二重の文章があったり、
一番は読み直しでミスった「観光」
「観光」ではなく「韓国」です。
読みづらくて申し訳ないです。
Mrs. Coronさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2020-05-17 10:39:38
こんばんわ。ただいま、土曜日の夜7時45分です。ジュンちゃんキキちゃんとお散歩してきました。ADHDのキキちゃんと歩くのは大変難しいです。急に止まったり、後ろに隠れたり。と思うと私の足にアタックをかけたりと。いつになったら落ち着くのでしょうか。
私のコメントも時々おかしくなります。
ようやく書いたと思って、投稿を押すとどっかへ行ってしまう。大抵は再び書く気力がなくなり諦めます。
本当に日本の行方が分からない昨今です。でもこの悪の根源は、行きつく所国民にあると思います。国政に無関心であったつけがが回ってきたのだと思います。それとは別に国民の税金から給料をもらっている議員連中、投票率50%とと言う低い投票率でも選ばれたには、責任を果たさなければいけない。その責任とは日本人日本国のための仕事をするということ。それがなされていない。己の欲を満たすためだけに働いている議員があまりにも多い。国民も議員も平和ボケ。目覚めないとダメです。それから反日在日がわかっている以上に日本に蔓延していると思います。議員なんかはその象徴です。最近どっと疲れています。精神的に。日本の行方が心配のあまり。
Mrs. Coronさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2020-05-17 10:51:23
大丈夫です。私の日本語も変だと言われているので。
はじめまして (sake)
2020-05-17 16:08:58
こんにちは。
コメントを書くのは初めてになります。
たびたび、マミーさんのブログを読んで「そうだそうだ」といつも思ってきました。

私も今日の朝、陰性証明書なるもので渡航容認の記事を読み、ぶちきれて自分のブログを更新したのです。
https://blog.goo.ne.jp/sakehamachi/e/192389b09f06502279d80c9ff9c8db2f

しかしその後、その記事の元記事の時事ニュースを時事ドットコムを読むと、やはり大勢の方が怒っており、それを読むと中に「青山繁晴のブログに書いてあるが違うらしい」というコメントがあり、青山さんのブログを読みに行きました。

そこには、その記事を否定する内容があります。
https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=1793

安倍総理は少なくても昨日(土曜)の8時40分ではそんな考えは全く無いと書かれています。

私もそれを読んで、少しホッとしました。
本当にビックリしました。
この先は分かりませんが、とりあえずご報告しておきます。

私も最新のブログ記事で訂正、その時コメントをいただいた方にはお邪魔して記事を訂正することにしました。

マミーさんの記事、いつも参考にしています。これからよろしくお願いしますね。
Sakeさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2020-05-18 00:02:53
初めまして。
コメントありがとうございます。
私も今朝、❝世界のかわら版❞でこのニュースはどうも確信のない記事と知りました。少しは安心しましたが、でもこうやって噂にでも流れると言うことは、実際こういう馬鹿な事を考えている議員がいると言うこと。安心はできませんね。昨今、❝本当にこの政治家日本のこと考えているの?❞と疑わざるを得ないことが多く起きています。でもSakeさんも私も事実を見極め、こうやって疑問を持ち続けていきましょう。私たちのためだけではなく、子供たち、孫たちのためにね。ではこれからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

アメリカ便り」カテゴリの最新記事