退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1403: 訂正と悪いニュースと良いニュース

2020-05-17 11:24:46 | アメリカ便り

おはようございます。ただいま朝の10時10分。

ミルクとバナナがなくなっていたので、今日は朝一でスーパーへ行ってきました。

ロックダウンが緩くなったためか、少し緊張感がなくなってきたような感じもします。

マスクをしている人は半数ぐらい。

ロックダウンがゆるくなったけど、感染者数はまだ増え続けているのですが。

夕方からまたアリッサの裏庭で6フィートはなれてハッピーアワー。

ギョーザを作ってほしいそうです。

でもニラがないからどうしようと思ったら、娘が❝長ネギでも大丈夫❞とのこと。

娘に料理を教えてもらうとは、、、、

さて昨日書いた、❝中国韓国との往来を❝陰性証明書❞を持っているものに限って許可する考え❞と言うのは、参議院議員青山さん曰く、❝首相はそういったことは一切考えていない❞https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=1793 ことだそうで、官僚、オールドメディア、ネットに操られた情報だと言ってました。

このことについて❝Sake❞さんからコメントもいただきました。

ありがとうございます。

でも油断大敵ですから。

共同通信、時事通信はその他、毎日新聞、朝日新聞などと同様信頼できないメディアとして知られているので気を付けた方が良いです。

3.先日書き残した#3の❝やってられないこと❞、つまり悪いニュースは、あの武漢ウイルス発祥地の武漢から、未だに数万人がウイルス感染者がいるといわれる武漢から、この緊急事態宣言のさなか、水路(週1便で神戸ー大阪―名古屋に寄港)と空路(週7便で武漢ー関空)で結ばれることになったそうです。

詳しくはhttps://www.youtube.com/watch?v=YYzNtoX0jTU

不良品マスク、防護服、欠陥人口呼吸器などが運ばれてくるんでしょうね。

如何してこの時期に❓

なんか日本はまたいいように中国共産党に使われているんでしょうか。

こういった航路決定のため、いつごろから話が進められていたかは知りませんが、❝ほーら、日本ももう中国と貿易を始めているよ❞となって、中国の良い宣伝材料となることは間違いなし。

これに秋の習近平国賓招待がつけば、もう中国万々歳で日本は世界から❝中国の飼い犬❞とあざ笑われるでしょう。

ちなみに1992年の平成天皇の訪中は、これまた❝中国の飼い犬❞的政治利用のためだったと言われています。

つまり1989年に起きた天安門事件で世界から制裁を受けていた中国に、日本が平成天皇を貢ぐことにより(失礼な言い方ですが)、中国共産党の肩を持つことになり、世界制裁の減少に尽くした。

どこまで日本政府は馬鹿なんでしょうね。

アメリカの属国から中国共産党の属国になるんですか❓

実際なりそうだからマミーは心配なのです。

さて良いニュースは、アメリカが尖閣に陸軍の基地を置くことを考えているそうで、早ければ2021年に設置するそうです。

自衛隊は2020年3月から石垣島に基地を作る予定でしたが、どうなっているんでしょうか。

出稼ぎ反対派がいつものように頑張っていることと思いますが。

昨今、この武漢ウイルスで世界の動きが止まっている状態なのに、中国共産党軍は盛んに動き回っています。

今年1月から4月までに尖閣諸島周辺海域侵入は409隻に上り、2012年9月統計開始以来最多となったそうです。

判らないですね、日本政府がどうしてこんな中国共産党の飼い犬的存在となっているのか。

しっかりしてよね、まったく。

国会ではどうしてこういった国防に関する大事なことは話されないのでしょうか?

ハブグレジュンタのマミー

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« #1402: はっきり言ってもうや... | トップ | #1404: 過去と未来の間で生き... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのとおり (あほうどり)
2020-05-18 09:59:03
習近平を国賓招聘しようとする安倍首相。詳細を知る立場も、理解する能力もない私ですがマミーさんの云われるとおり世界から❝中国の飼い犬❞とあざ笑われるでしょう。
 どうしちゃったのでしょう?支那崇拝の2Fの力が大きいと思うのですが・・・
さすがに安倍応援団でも最近は腹立ちます。でも変わればもっと悪い首相が生まれそうです。
 大大名の米国と支那の間であっちウロウロこっちウロウロ。両国に利用されているのは明確ですが。支那の殿様は極悪人ですが知能は米国殿様より優れている気がします。米国殿様は沢山の優れた家臣を首にしちゃダメですよね。
アホウドリさん (ハブグレジュンタのマミー)
2020-05-18 10:39:03
暇を持て余しているアホウドリさん、お元気ですか? 私はもう日本に帰りたい気持ちにあふれて毎日を過ごしています。
日本は態度をはっきりさせないと、世界からのけ者にされるでしょう。私がわからないのは、国民の嫌われ者2F をいつまでも要職に就けている安倍首相の気持ちです。いくら2Fの政治的権力が強くてもこれだけ明確な中韓寄りをやって国民に嫌われていたら、要職に就けておく意味がないとおもいますが。中国と言ういずれは沈んでいく船にいつまでもしがみついているようじゃ。習近平の時代は終わりに近づいていると思います。やることがめちゃくちゃです。米国大統領、確かに浅はかですが、それはいまさら始まったことではなく、多くの大統領もそうでした。大統領はわきで固めているのです。次期大統領、バイデンになったらおしまいです。こっちも中国寄りになってします。
ご賢察! (あほうどり)
2020-05-20 06:02:22
暇を持て余しています、ネタもないのにニュース見て、ブログを毎日更新できるほどです。
 テレビの旅番組を観ていて「あ、良いところ~。これから出掛けよう」というのができなくなりました。本来なら今月は日本に滞在予定だったのでは? 我慢我慢ですね。
 
アホウドリさん (ハブグレジュンタのマミー)
2020-05-20 09:18:09
そうですよ。今頃は女3人で道東3泊4日の旅。そして22日からはクラス会トリップで伊勢神宮3泊4日のはずでした。おまけに6月1日から3日は母の友達と千葉だったのですが。
くそ中共。自由に旅行できるありがたさをしみじみと感じています。
テレビ新聞等マスゴミを肩入れする行為はやめましょう。テレビの旅行番組もいいけど、ぐちゃぐちゃクッチャベル売れないタレントは抜きにしてほしい。
温泉に行きたいです。

コメントを投稿

アメリカ便り」カテゴリの最新記事