退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1350

2020-02-11 20:53:54 | アメリカ便り

昨日は高尾山と都庁。

もちろん行き当たりばったり観光。

天気は最高、おまけに観光客は少ない。

高尾山は7年ぶりぐらいでしょうか。

え!?、その格好で高尾山登山?、と言われそうな格好で登山。

というか高尾山登りは登山には入らないでしょうが。

入り口で帽子とカイロを買いました。

ケーブルカーで途中まで登りました。

ここも少ないですね、人が。

帰りは6号という一番の難関(と私は思います)を普通の靴、ワンピース、オーバー、毛糸の帽子と異様な格好で降りてきました。

山頂では富士山が見えるかも、と期待していましたが駄目でした。

富士山富士山と騒ぐ主人を宥めるため、“そうだ!!都庁がある”と瞬時に思いだし、帰りは都庁の45階へ。

それほど混んでいませんでしたが、ここは外人が多い。

そしてついに見えました、富士山が。

夕日が落ちていく隣に日本の山富士山が。

これで私の肩の荷がおりました。

歩数は2万歩でした。

明後日はまたまたダラス経由でジュンチャンキキチャンがまつ我が家へ。

でも心配事は“アメリカで入国拒否に会う!!”なんてことが起こらないかということ。

コロナウイルスで。

日本はなんせ、コロナウイルス感染者数が中国に次いで世界二番目だから。

といっても日本国内に出回っているというより、クルーズ船の患者がほとんどですが。

感心することは日本ってやっぱり衛生的な国なんでは。

というのも中国人観光客がコロナウイルスを撒き散らしていても日本国内で感染した日本人って中国人ツアーを世話した人たちだけです(と思います)。

千歳でも武漢から来た中国人に感染を認めたけど、それ以外には今のところなし。

今年はコロナウイルスのおかげで、日本ではインフルエンザ罹患数も低いそうです。

さてと、人の良い日本人また平和ボケの究極をいっているようなことをやっています。

自国でも足りないという状況なのに、マスクやら防護服を国やら県が競って中国に寄付しているそうな。

ある県では120万枚という緊急時に備蓄していたマスクから100万枚を中国の姉妹都市に送ったそうな。

あんたたち馬鹿なの?!

日本が滅びても良いといのかい。

日本の病院ではマスクが足りなく、医療従事者のマスク使用が限られているというのに。

なんなの?この大盤振る舞いは。

自国のWell Beingをまずいちばんに考えるのが政治家であり、官公庁でしょうが。

中国のWell Beingを先に考えてどうすんの。

全くわからない。

平和ボケの究極位以外何者でもないです。

これだもんコロナウイルス危機中でも桜なんだよ。

憲法9条改正より、習近平国賓招待なんだよ。

こんな状態でも中国の爆撃機、偵察機じゃないですよ、は尖閣上空を侵害しているそうな。

そんな中国に救援物資を送っている日本ってなんなんでしょうかね。

舐められても仕方がないでしょうね。

中国は日本には救援物資なんて絶対送ってこないよ、爆弾を落とし、共産党戦闘員を送ってはくるだろうけど。

やはり、日本人はダイナソアだ。

ハブグレジュンタノマミー

コメント (7)   この記事についてブログを書く
« #1349:コロナウイルスとイ... | トップ | #1361: 帰ってきました。さ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうです (続強子の部屋)
2020-02-11 21:30:21
富士山見られて良かったですね。

日本はお人好しのバカです。舐められて
います。
これでコロナが治まったら、我が国は
しっかりやった!と叫ぶでしょう。
やな奴らです。
無事のご帰国を祈っています。
ただ残念な事に・・・ (maru36)
2020-02-11 21:31:10
日本がいくら善意で寄付してくれても
残念ながら マスクは、何処にもないですね。。。
どこに行ってるんでしょうね~??
兵庫県 (mio)
2020-02-11 22:22:42
兵庫県ですね。備蓄120万枚のマスクのうち、100万枚を送ったとか。マスクを買えない県民の税金での備蓄でしょうに。

遡れば、阪神大震災の時だって、自衛隊が即動けますと打診したのを断ってますから。

不思議な県です。あの時のあの揺れは、一生忘れられません。
続強子さんへ (ハブグレジュンタノマミー)
2020-02-11 22:37:47
コメントありがとうございます。
日本がどれだけ中国に対して忖度をしているかですね。そのことが今回の“マスク”でしっかり現れています。安倍首相の忖度どうのこうのなんてちょろいもんです。東京都知事までもマスクを送った。これも流行りなんでしょうか。遅れを取らないぞ、なんて。
全く馬鹿の一言です。腹立ちます。
Maruさんへ? (ハブグレジュンタノマミー)
2020-02-11 22:42:22
Maruさん、心配しています。奥さんと息子はどうなったんですか? 家から出られないそうで、ご不自由な目にあっていると思います。想像がつきません。日本が送ったマスクは目一杯横流しにあっていると聞きました。さらに配達物も届かないとか。
責任ある立場のMaruさん、簡単に日本に帰ってこれるはずがないし。
心配していますよ。
Mioさんへ (ハブグレジュンタノマミー)
2020-02-11 22:49:10
兵庫県の知事って誰なんだ。在日か?!
絶対こういうアホに一票入れるな。いや、一票入れる馬鹿がいるからこんな馬鹿が知事となったんだ。票を入れる馬鹿、投票しない無責任者で兵庫県は成り立っているんだね。
中国共産党員が助けに来ると思っているんかね。ばっかじゃないの、兵庫県民よ。
御心配おかけします。 (maru36)
2020-02-12 17:37:48
カミさんと息子は、カミさんの実家で過ごしています。
今のところは、元気いっぱいみたいで、安心しています。
私は?? ま、呑気にやってます。
なるようにしかならないですしね。。。
すみません。心配かけます。。。

コメントを投稿

アメリカ便り」カテゴリの最新記事