退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1318:天皇、韓国人説に思うこと。

2019-11-28 11:40:28 | アメリカ便り

皇室の起源は韓国というのは、具体的には応神天皇騎馬王朝説という。戦後盛んに主張されたが、いまや、歴史学と考古学により、完全に否定された珍説。私がそんなことを信じていると思う方がおかしい。文藝春秋編集部と産経の黒田勝弘は、許永中が言うことを信じ鵜呑みにしたわけだ。馬鹿らしい。

現在、この皇室の韓国起源説は考古学的裏付けを欠いているため否定されているそうです。
 
何年か前にもこの質問を受けたことがあります。
私としては紀元前のこと、実際何が起きたかまるっきりわからないので、私が信ずる人の意見を信ずるしかありません。
だから私は、‟そんな馬鹿な話があるわけないよ!! 我が天皇がぼったくり、たかり、ゆすり、約束は守らない、告げ口ばかりたたいている、そして強い国にはへつらう韓国の子孫であるわけがないだろ!!”、と信じています。
と言うことで、私は天皇は日本人ですと信じています。
 
でも宗教と同じで、人それぞれ。
他人に迷惑をかけなければ何を信じてもいいのです。
でも自分の考えを他人に強要してはいけません。
だから天皇は韓国人と信じている人たちは、どうぞ信じてください。
日本の宗教観が世界で一番優れているところは、‟キリスト教、仏教、イスラム教、ユダヤ教、ハーリークリッショナー、モルモン教、なんでもいいじゃん”と言うこだわりのない考え、素晴らしいと思います。
 
と言うことで、長くなったので、今日はこの辺で。
 
ハブグレジュンタのマミー
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« #1317: | トップ | #1319:香港人権民主主義法案 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mrs.Coron)
2019-11-29 06:51:28
「宗教と同じで、人それぞれ。
他人に迷惑をかけなければ
何を信じてもいい」。
確かに!!持論展開するのは自由です。
ただ、「押しつけ」てはいけませんよね。
「事実の裏付け」「歴史的真実の確証」が
あってそこで、後は人それぞれ解釈の元
「信じることを選択」すればいいと思うのです。
「弥生人・・・渡来人」と
「縄文人・・・先住民」の違いとか
日本国民族の起源はいろいろいわれていますが、
日本人としての気質を持った日本人は
日本人です!!
現代の外交的には通じないことも多にしてある
「阿吽」の呼吸とか
「話せばわかる」
「順番を守る」…ちょいとどうかと
    思う時代にもなってますが。
自国内にいるとなかなか思いつきません。
日常で当たり前の日本人独特の気質。

日本人は、象徴としての「天皇」を
敬って慕っています。
まぁ、これも個人の自由ですねぇ。
Unknown (Unknown)
2019-11-29 17:42:29
竹田恒泰さまのお話、自分が明治天皇の玄孫さん(だと自称している方)ならば否定は当然ですよね。
時の権力者が神格化のために日本書紀を創作し、古事記を都合の良いように改変する なんていうのも当然のことでしょう。
しかし紀元前のこと、実際何が起きたかまるっきりわからないのは今を生きている人全員がそうなのです。
「事実の裏付け」「歴史的真実の確証」もあてにはなりません、地球が丸いのも見た人は最近ですし、科学科学や学術論文だって昨日まで全人類が信じていたものが現代では覆されたりしています。
マミーさんありがとうございました (あほうどり)
2019-11-29 20:13:25
【人それぞれ。他人に迷惑をかけなければ何を信じてもいいのです。でも自分の考えを他人に強要してはいけません。】
ですね。
 考え方を強要したら日本の隣国のような国と同じ土俵に乗ってしまいますからね。
Mrs.Coronさんの【日本人としての気質を持った日本人は日本人です!!】にも大賛同です。
Mrs. Coronさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2019-12-02 11:51:21
返事おそくなってすいません。娘台風が来ていたので。今朝、またモルモットと9時間運転して帰っていきました。寂しい!!
コメントにまるっきり賛成です。
私は日本人と言うのはその遺伝子だけではなく、古来から日本で培われてきた伝統風習によっても確立されてきたと思います。
個人的には、絶対韓国人と一緒にしないでほしいのです。もちろん良い韓国人もいると思いますが。
逆切れは韓国の社会問題となっているそうです。10人に1人は医学的治療が必要だそうです。納得。
unkown さんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2019-12-02 11:58:51
コメントありがとうございます。
私は何を信じても何を言っても許される日本社会に感謝をします。と言うことで、私は自分が信じることを信じますが、かといってそれを誰にも強要したりはしません。
でもunkownさんは信じるものはありますか?
アホウドリさん (ハブグレジュンタのマミー)
2019-12-02 12:30:22
そうです、思想的自由社会の日本に感謝しましょう。そして信じたいことを信じましょう。

コメントを投稿

アメリカ便り」カテゴリの最新記事