退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1295:忙しい

2019-10-06 08:33:31 | アメリカ便り

忙しい日々を送っております。

昨晩のW杯ラグビー、サモア対日本、またまた日本が勝ちました。

チームワークの良さが目立ちました。

ルールは、ボールは後方にしかパスできないといったことぐらいしかわからないのですが面白い。

アメリカンフットボールを見慣れていますが、といっても別にみようと思って見るわけではなく、年中シーズンのようなフットボール、本当のシーズンになるとテレビでしょっちゅう放映しているため、見らざるをえないのです。

23秒ぶつかり合って2分ストップ、なんてやっているから5分の試合時間が30分にも引き伸ばされるゲーム、おかげで、私の好きな番組がキャンセルのなったりする。

重防具に包まれた肉と肉のぶつかり合い、将来脳疾患を起こすかもしれないほどの脳への衝撃の与えあい。

昨今、フットボール選手によるNFLに対する告訴の増加。

あんなぶつかり合い、常識で考えたって障害が起きない方がおかしいと思うのだけど。

弁護士の餌となる人がいなくてはね。

 重装備をするから限度がわからない、どのくらいのぶつかり合いが肉体的に許されるかわからないと言ったフットボールと違い、ラグビーは防具がない体同士のぶつかり合い。

だから、限度がチーム内チーム間でわかりあっている。

限度が消え失せたアメリカンフットボール、やはりバカな国のバカなゲームだ。

な〜に面白いのだから。

 といってもゲームを楽しんでいる人、ゲームをしている人たちを侮辱しているわけでもないですから、いやあるかな。

 

スエーデンで行われた米朝会談。

面白い。

何がって、北朝鮮側は、会談はアメリカ側のせいで和解なしと発表し、アメリカ側は有意義であったとかなんとか。

どちらもわけのわからない発表をした。

 

朝鮮半島人は約束したってどうせ守らないのだから、こういった会談って意味があるの?!

ハブグレじゅんたのマミー

 

コメント   この記事についてブログを書く
« #1294:騙されるのが悪い | トップ | #1296:実にオカシイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ便り」カテゴリの最新記事