退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1461: 嫁の愚痴と安倍首相が心配

2020-08-19 07:33:24 | アメリカ便り

過ごしやすい日々を送っております。

昨日、朝6時に主人はまたノースキャロライナの両親の所に出発し、大雨やら渋滞で着いたのは夜の9時半でした。

自分の親とは言え大変ですね、主人は。

と、嫁の私は、❝ラッキー、また1週間気楽に暮らせ❞、と喜んでいます。

今月中に娘のいるメイン州の老人施設に移る予定だったけど、今度は義母の鼻のところに皮膚癌だそうで、9月に手術の予定が入ったそうです。

この皮膚癌って、アメリカ人には多いですね。

私の周りでもたくさんの人がなっています。

皮膚癌は切っちゃえば転移することもなく、それほど恐ろしくはない癌です。

メラノーマは別ですよ、これは注意が必要な癌です。

と言うことで、移るとしたら10月でしょうが、私たちは10月はいろいろ忙しいのでどうなるか。

わがままな親を持つと本当に子供(主人)は苦労する。

特に私の主人は長男で妹が二人。

この妹二人も主人や義母と性格が似ていて、ま~気難しいしめんどくさい性格。

義父ぐらいですね、私と話が合うのは。

大分前に書いたけど、2,3度この妹家族と義母の家で過ごしたことがります。

夏に一緒になった時は車で5分ぐらいのビーチに行くのに、実際ビーチに立ったのは午後3時くらい。

何やっていたかって、すぐ下の妹はまず洗濯(この一家は一日に4回ぐらい服を取り替えます)、そしてシャャワーやら(もちろん髪をドライヤーで乾かします、海に入るのにシャワーしなくちゃいけないと言うのがわかりませんが)、サンドイッチ作ったり、車にいろいろ積み込んだり。

私たち家族はチャット言ってチャット帰って来ると言う感じなのですが。

そして、そのすべての行動に人の倍は時間がかかる。

冬、クリスマスで一緒になった時は妹二人、私、義母でクリスマスの翌日にセールに行ったんです。

クリスマスカードやら包装紙、クリスマスツリーの飾り物を売っている店、小さいところなんですよ、何と3時間。

私は30分ぐらいで店を出てショッピング街を歩いてきましたが、1時間ぐらいして戻ってみるとまだ同じ店で

ショッピング。

私はこの人たちがクリスマスカードやらなんやら選んでいる間、何回ショッピング街を回ったか。

もう絶対一緒に買い物なんかしたくないし、行動も共にしたくない。

もうすべてが時間の無駄、とこれは主人の家系と思います。

さて、嫁の愚痴はこの辺にして、安倍首相の健康状態が心配です。

17日に慶應病院に検査入院されたそうですが、いかがだったんでしょうか。

147日間でしたか、休みなしの職務の数々。

さぞ、疲労困憊なんでしょうね。

武漢ウイルスで大変な時でも、桜やなんやらで無能な野党からの質問砲。

2,3分でしたか、家庭でくつろぐ(?)姿を動画にアップすれば、❝なに優雅なことやってんだ❞、とヤジが飛ぶ。

国民のために良かれと思ってやったことなのに。

コロナのPCR陽性者が増えれば、❝国は何やってるんだ、緊急事態宣言は良いのか?❞

陽性者が増えたのは検査数が増えたせいもあるんだし、重傷者死亡者が全然少ないのだから良いんでないかと思うんだけど、PCR検査もっとやれとか騒ぐコメンテーターに専門家(自称)がたくさんメディアにいて世論をひっかきまわすし。

河井夫婦のような犯罪者や、今井、二階、森、秋元のような有名な媚中も周りにはいるし、本当に安倍首相の休まる日はないんじゃないでしょうか。

マスコミはアベガー的反日ばかり。

そして’次期首相は岸田か石破か?、なんてマスコミはさもこの二人から選ぶしかないような印象操作をやっているし。

国民の大多数はこのどちらも眼中にはないと言うことを知らんのかね。

それだけマスコミは国民からかけ離れていると言うことでしょう。

尖閣だって、中共がどういうわけか心変わりして中国漁船が大挙してやってくることはなかったけど、気を許しちゃいけない、中共が来るなと言ったから来なかったと言うことは、行け!!と言うお達しが出るとすぐさまやってくると言うことになる。

中国と韓国は特に信じちゃいけません。

例の香港のアグネス・チョウさんが香港警察に逮捕されたけど1日もしないで釈放されたことに対して、アグネスが日本に感謝していたけど、聞いた話によると安倍首相が中共を脅したとか。

❝すぐ開放しないと、日本にある中国領事館を閉鎖する❞って。

これは事実確認されていませんので。

だったらカッコイイ、です。

これからもっと中国を脅してほしい。

では安倍首相、任期まで頑張ってください。

そして次期は勿論河野氏ですよ。

ハブグレジュンタのマミー

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2020-08-19 09:01:30
安部さんの話し ホントならカッチョ良いですね。
次期総理 河野さん 私も賛成です。
返信する
いつも、直球 (onecat01)
2020-08-19 13:14:53
 ハブグレジュンタのマミーさん

 「武漢コロナ」が居座る、この暑苦しい、不快な夏に、あなたの直球は、爽やかな風を運んでくれます。 

  感謝しています。
返信する
Unknown (Mrs.Coron)
2020-08-20 06:12:40
例の「お家にいよう」ののアップ動画、
それを撮るために数十分の帰宅だったとか。
若いタレントが「4千万台ももらっている
給料に見合う働きをしていない」と
ある情報番組で発言したことが、一時注目を集めました。
うぅ~ん、せめて「総理の今日の一日」という安倍首相の行動を把握理解していたのかどうか。
結果が「これだ!」という形として
見えない政府のリダーへのいら立ちもわかりますが。
おまけに韓国のばかばかしい「謝罪像」ですか…。
持病の体、心身とものお疲れが目に見えています。
仕事を任せられる人材がそばにいないのは
残念でなりません。
返信する
maruさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2020-08-21 03:35:45
安倍首相にはもっともっと頑張ってもらいたいですね。あの安倍首相の病気はフェイクだったようです。ある一説では9月に調印されるインドとの軍事貿易協定阻止に向けた陰謀だったとも聞きました。馬鹿枝野が、安倍首相に❝国会で病気の様子を発表しろ❞とか相変わらず馬鹿を通り越して、国民の顰蹙を買って自滅しているようです。ちょっと、こんなのに税金払わなくちゃいけないの?
返信する
Onecat さんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2020-08-21 03:41:15
コメントありがとうございます。今朝起きたら61’F(16 'C) と言うさわやかな朝でした。
直球、つまり、歯に衣をかぶせぬと言うことですね。そしてかぶせなさ過ぎて自滅することがちょくちょくありますが。勉強が足りないから、言っていることにあまり深みがないですが。Onecatさんのブログとは正反対です。お恥ずかしい。
返信する
Mrs. Coronさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2020-08-21 03:52:38
コメントありがとうございます。さわやかな日を迎えていますよ。おまけに亭主は来週月曜日まで帰ってこないし。のんびり好き勝手なことをしています。ちょっと待て、私はいつも好き勝手をしているんだ。
しかし安倍首相自民党党員への忖度はしなくてはいけないでしょうが、やはり首相は国民、国のことを一番に考えなくてはいけないですよね。単純な私が考えるには、そういった方向性が定まったら粛々と実行に移すだけと思いますが。例えば、中国アメリカ、どっちを取るとなると、それはもう明らか。どっちでもないんですよね。アメリカじゃないのですよ。今はアメリカの助けが必要ですが、❝程度❞です。今まで世界が中国に傾いていたことが間違っていたと武漢ウイルスとトランプさんのおかげでわかりました。でもそれは今のこと、これが10年20年先になるとどうなるかわからない。だから日本は独立して強くなっていかなくてはいけない。だから観光産業なんてもってのほかなんです。尻切れトンボで失礼
返信する
おはようございます (sake)
2020-08-21 05:35:57
昔はマスコミのイメージで、安倍さんは強行な人と思っていました。
ネット記事を読むようになり、今は逆に穏やかで気配りの方だではないかと思っています。トランプ大統領やドゥテルテ大統領とうまくやっていくぐらいなのだから。。。
マスコミから年中叩かれているのは本当に気の毒です。だから余計にがんばってと言いたくなります。
あれだけ周り中から叩かれて、味方の中にも敵みたいな動きをしている人がいるのですから、本当に大変ではないかと。。
返信する
あほな子分がいると、、、 (ハブグレジュンタのマミー)
2020-08-21 11:34:16
どうやら先日の検査入院は本当に検査入院だったようです。青山さんが動画で言ってました。と言うことでマスコミの安倍首相落とし的要素たっぷりの❝病気だ❞は武漢ウイルスみたいな煽りにすぎないでしょう。子分に恵まれない安倍首相も大変ですね。でもだんだんちらほらとものをいう議員が増えてきた気がします。ただ、そんな人たち、今まで何やっていたの?と言う気もしますが。わたしがただ単に知らなかっただけなのか。
返信する

コメントを投稿