退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#491:コンサートに行ってきました。

2015-05-23 17:05:55 | アメリカ便り
昨日、お昼ぐらいにグラス屋さんの友達かえ子ちゃんからメールがあり、ご主人サムが隣町でコンサートするからおいでとお誘いがありました。
マーサーズビルと言ってかえ子ちゃんが住む町と同様、田舎町です。
黒人はまるっきりいませんでした。
と言えば、アジア人も私と友達の二人ぐらいでした。
典型的、“大多数オバーウエイト”白人集団でした。

我が家からハイウエイと田舎道で、30分ぐらい。
夜7時半からコンサートが始まり、終わったのは、10時半。
いつものブルーグラスミュージックです。
音楽は良いですね。
ハードロック、メタル、ラップ音楽以外は何でも好きです。
体が自然と動いてきます。
ついに、最後から3曲目のとき、前に出ていつもの“体操的阿波踊り”ダンスを披露。
周りの白人を圧倒しました。
でもみんなも踊りだして、踊り場は一杯となりました。
醜い踊りは一曲で良いので、引き際よく退散。
久しぶりに動いた。
サムから、“絶対踊ってはだめ”と言われているかえ子ちゃんまで、踊りました。
楽しいひと時でした。
健康だからこうやって遊べるのです。

実はこの半年ほど、胃の調子が悪いのです。
医者から胃酸過多のための薬をもらってきて飲んでいましたが、一向に良くならない。
この薬、ジェネリックなんですが、先日読んだ雑誌の中で、“ジェネリック”はなるべく飲まないほうがよいようなことが書かれていました。
と言うのは有効成分の分量が違っていたり、フォーミュレイション(成分)が違ったりとかで。
薬屋さんに勤めていた私は知っているのです。
薬は会社によって詳細なフォーミュレイション(成分)、製造方法が違います。
成分によっては、有効成分が無効になったり、することもありえます。
だからなるべくなら、高くつくけど、正規の会社の薬を使ったほうがよいと思います。
と言うわけで、昨日今まで飲んでいた薬を倍にして見ました。
それが効いたのです。
一日で効果がわかりました。
びっくり。
だから今日はアリッサと久しぶりのショッピングに行ってきました。
時を経つのも忘れ5時間4時間も行ってました。
あまり買いませんでした。
高いハブチャンのドッグフードと安めの順ちゃんのドッグフード、トップを2枚ほど。

なんていってまた調子が悪くなったりして。

サムです


テキサスジャイアンツ



はぶぐれじゅんたのまみー