~浜風に乗って~

2007年1月1日より

http://holark31.blog62.fc2.com/

に移転しました。

プレ開幕戦 アンディが2HRも杉山が乱れる ~東京ヤクルト7ー5阪神~

2006年03月23日 22時38分57秒 | 阪神タイガース2006
 
阪神
東京ヤクルト
×



勝利投手: 佐藤
セーブ : 五十嵐
敗戦投手: 杉山 
H R : シーツ(1回表=ソロ、5回表=3ラン)、桧山(4回表=ソロ)

今日の感想

アンディが2本のホームラン!

アンディはかなり絶好調ですね。オープン戦の打点は19となりトップタイです。ヒーやんも打ちました!以前好調を維持しているみたいで、濱ちゃんの調子がかなり悪いみたいですから、開幕スタメンは濃厚かなと思います・・・。

一方、先発した杉山ですが、ボールが浮いてしまい5回を投げて9安打6失点。ローテーション投手だけに、開幕を間近なので、しっかり調整してほしいです。

ここにきて投手陣が少し不安かな・・・と思います。ここ数試合先発している投手にいい結果が出てないですからね・・・。
何と言っても野球は投手力が鍵を握るスポーツですから、残り1週間しっかり調整してほしいと思います。






にほんブログ村 野球ブログへ

3月22日 ~ 横浜2vs4阪神~

2006年03月22日 23時22分21秒 | 阪神タイガース2006
 
阪神
横浜



勝利投手: 吉野
セーブ : 能見
敗戦投手: 那須野
H R : 佐伯(1回裏=2ラン)

今日の感想

まだまだ世間はWBCで盛り上がっていますが、今日もオープン戦はやっております!
今日は17時からだったのですが見れませんでした。試合は今シーズン更なる飛躍が期待できる江草が先発で、初回に佐伯に2ランを許しましたが、5回5安打2失点でした。93球と球数が多かったことや1回に2死から四球を与えた事など課題が残りました。打撃陣は、昨日も無得点と少し下降気味のようですが、アンディが6回2死満塁から2点タイムリー!8回には無死2、3塁のチャンスで赤星がセンター前タイムリー!と少ないチャンスを生かして逆転勝利です。

オープン戦も残り3試合ですし、明日は神宮で開幕戦の相手となる東京ヤクルトとです!選手の皆さんも気持ちが高まってきているのではないでしょうか!?





にほんブログ村 野球ブログへ

3月21日 そして阪神は・・・ ~ オリックス4vs0阪神 ~

2006年03月21日 23時25分36秒 | 阪神タイガース2006
 
阪神
オリックス
×


勝利投手: デイビー
敗戦投手: 安藤

今日の感想
今日ははっきり言ってWBCを見てたので見てませんm(__)m 安藤が3回3失点と少し不安のある内容だったみたいです。打線は1回にノーアウト満塁のチャンスを作ったみたいなのですが、兄貴・今岡が倒れ無得点。結局6安打の無得点でした。





にほんブログ村 野球ブログへ

WBC キューバを下し、日本が世界の頂点に!

2006年03月21日 15時52分50秒 | 野球(阪神タイガース以外のお話)ネタ
WBC 王JAPANが世界の頂点に!
日本が初代王者の栄冠を手に入れる!


 
日本
10
キューバ


今日の感想
1回、満塁から多村、小笠原の死四球で日本が先制。さらに、今江のタイムリーで2点を追加!
日本の先発は松坂。1回裏、キューバは先頭打者HRで1点を返す。
追加点は5回、ノーアウト1、3塁から多村のサード内野安打で1点を追加。さらに小笠原の犠飛で1点を追加。
5回裏、ピッチャーは渡辺に。
6回裏、キューバは川崎のエラーを足掛かりに、3連打で2点を返す。
8回裏、1死1塁から藤田が2ランを許し、ついにキューバが1点差に迫る。ピッチャーは大塚に。
9回表、1死1、2塁からイチローがライト前タイムリーで突き放す!さらに満塁とし、代打福留が2点タイムリー!再び満塁とし、小笠原の犠飛で1点追加。
9回裏、粘るキューバも1点を返すが、大塚が最後のバッターを三振に取り試合終了!




野球<ベースボール>の世界一を決めるWBCで日本がやりました!世界一です!そして、

MVPは松坂大輔!


その他にも、日の丸を背負って戦った30人の選手のみなさんお疲れさまでした!

この大会を通じて野球<ベースボール>に新しい世界大会の面白さが加わったと思います。また、日本のプロ野球とは違う野球を見る事ができました。1回目の開催と言う事で様々な問題がありましたが、それは徐々に改善いていけば良い事だと思います。今後もこういった世界の舞台で日本選手の活躍を見たいです。

今週末からペナントもはじまります。プレシーズンにこのような大会が行われた事、その大会で日本が優秀の美を飾った事により、日本でのプロ野球が盛り上がることも期待されます。ますます、野球から目が離せないですね。

おめでとう日本!
ありがとう日本!







にほんブログ村 野球ブログへ

WBC 韓国を下し決勝進出!

2006年03月19日 21時25分53秒 | 野球(阪神タイガース以外のお話)ネタ
三度目の対戦となる韓国戦。三度も同じチームに負けられないと言う、日本代表の思いが一つになった。
まず、先発の上原が7回を2安打無失点と最高のピッチング!
試合が動いたのは、7回。1アウトから代打福留が先制の2ランホームラン!その後、ランナーを置いて、里崎、宮元、イチローのタイムリーで一挙5点をあげる。
8回にも多村のホームランで1点を追加!
8回を藪田、9回を大塚が抑え、日本が決勝進出を決める。

決勝はキューバと21日です!ガンバレ日本!