WBC キューバを下し、日本が世界の頂点に!

WBC 王JAPANが世界の頂点に!
日本が初代王者の栄冠を手に入れる!


 
日本
10
キューバ


今日の感想
1回、満塁から多村、小笠原の死四球で日本が先制。さらに、今江のタイムリーで2点を追加!
日本の先発は松坂。1回裏、キューバは先頭打者HRで1点を返す。
追加点は5回、ノーアウト1、3塁から多村のサード内野安打で1点を追加。さらに小笠原の犠飛で1点を追加。
5回裏、ピッチャーは渡辺に。
6回裏、キューバは川崎のエラーを足掛かりに、3連打で2点を返す。
8回裏、1死1塁から藤田が2ランを許し、ついにキューバが1点差に迫る。ピッチャーは大塚に。
9回表、1死1、2塁からイチローがライト前タイムリーで突き放す!さらに満塁とし、代打福留が2点タイムリー!再び満塁とし、小笠原の犠飛で1点追加。
9回裏、粘るキューバも1点を返すが、大塚が最後のバッターを三振に取り試合終了!




野球<ベースボール>の世界一を決めるWBCで日本がやりました!世界一です!そして、

MVPは松坂大輔!


その他にも、日の丸を背負って戦った30人の選手のみなさんお疲れさまでした!

この大会を通じて野球<ベースボール>に新しい世界大会の面白さが加わったと思います。また、日本のプロ野球とは違う野球を見る事ができました。1回目の開催と言う事で様々な問題がありましたが、それは徐々に改善いていけば良い事だと思います。今後もこういった世界の舞台で日本選手の活躍を見たいです。

今週末からペナントもはじまります。プレシーズンにこのような大会が行われた事、その大会で日本が優秀の美を飾った事により、日本でのプロ野球が盛り上がることも期待されます。ますます、野球から目が離せないですね。

おめでとう日本!
ありがとう日本!







にほんブログ村 野球ブログへ
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
« WBC 韓国... 3月21日 ... »
 
コメント
 
 
 
昨日はありがとうございました☆ (りっきー)
2006-03-21 22:08:53
LARK31さん、こんばんは!

昨日は心温まるコメント、ありがとうございました。

お蔭様で、今日は大分良くなりました。



WBC、本当に良かったですね。

残念ながら中継は見ていないんですが、また明日以降でも記事にしてTBさせて頂きますね。



取り急ぎですが、ありがとうございました!
 
 
 
Unknown (LARK31)
2006-03-21 23:09:19
>りっきーさん

どういたしまして(^^;体調が良くなって本当によかったです!

WBCは日本が優勝できて本当に良かったです!いろいろあった大会ですけど、野球への視野が広がりました(^^)

さぁ次はペナントですね!

 
 
 
トラバ感謝です。 (ウフフマン)
2006-03-21 23:23:34
最後まで気が抜けない試合展開で、良い試合でありました。まあ、よかったなあと思います。政治経済がテンションが落ちている時代です。景気回復のキッカケになるといいですねえ。王ジャパン万歳であります。
 
 
 
お帰り (ルー)
2006-03-21 23:35:45
実はほんまにアメリカ行ったのかと気になってたのよ。

スノボ納得

今日でも見れて良かったね。

ばんざぁーい
 
 
 
Unknown (りっきー)
2006-03-22 10:06:08
LARK31さん、こんにちは☆

WBC、優勝も出来たしまずは大成功、と

言ったところでしょうね。

次はいよいよペナントですね!!
 
 
 
Unknown (りっきー)
2006-03-22 18:07:05
LARK31さん、度々すいません!



話題と関係ない内容で申し訳無いです。

実は僕のところに漢字バトンがあるのですが、もしよかったら受け取っていただけませんか?

お時間のある時にいつでも構いませんし、もちろんアンカーでもスルーでもOKですので、お時間ありましたらすいませんが、宜しくお願いします(^^)!。
 
 
 
Unknown (LARK31)
2006-03-22 22:38:38
>ウフフマンさん

コメント&TBありがとうございます。

8回1点差に詰め寄られたときはどうなるかと思いましたよ!TVで言ってましたが、王ジャパンがもたらす経済効果は約350億とのことです。



>ルーさん

いつもありがとうございます!

アメリカに行きたかったですね!NPBもせめてパブリックビューイングぐらいやってくれればいいのになぁって思いました。多くの人と感動を分かち合いたいですし!



>りっきーさん

こんばんわ。

今回のWBCは誤審あり、波乱ありで注目も集まりましたし、大成功でしょう!今週末からのペナントもこの勢いで盛り上がっていきたいですね(もちろんWBCでは話題が乏しかった阪神がですよ!)。



バトンですが、とりあえず受け取ります。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。