江草好投も打線が沈黙・・・ ~阪神1-2広島~

どうした今岡!?


4月16日 対広島(甲子園) 3勝1敗1分
 
広島
阪神



勝利投手: 黒田
セーブ : ベイル
敗戦投手: 江草
H R : 濱中7号(2回=ソロ)

今日の感想
今日は出かけていたので、車のラジオでちらほらしか聞いてません。1回1死満塁で今岡がショートゴロゲッツー。2回裏

濱ちゃん第7号ソロ


で先制。6回にも1死満塁で今岡がよけたバットにボールが当たりピッチャーゴロダブルプレーなど、黒田の前に追加点が奪えず。一方、先発の江草は8回まで3安打無失点の好投。しかし、9回に福井、緒方に連打を許すと、代打前田と嶋に2本の犠飛で逆転を許し試合終了。

今岡はやっぱり不振ですね・・・昨年なら満塁で今岡なら確実に点が入っていたのに・・・本人が一番悔しいでしょうね・・・江草もテーブルスコアを見る限り好投したみたいですね。自分を助ける為にもバントの練習はしておきましょう。

好投と言えば、昨日、日ハム新人の八木素晴らしいピッチングでした。見方の援護がなくノーヒットノーランは完成しませんでしたが、あのソフトバンク打線を相手に10回までノーヒットノーラン。凄い選手が出てきたなと思いました。

さて、明後日からは名古屋に乗り込んでの中日戦。そして、週末はいよいよ読売戦ですね!中日には連敗しましたし、読売は絶好調ですから、前半戦最初の山場と言っても過言ではないと思います。頑張ってもらいましょう!

※明日のブログにちょっとした<お知らせ>を掲載します。興味のある方はご覧下さい(^^;



ガンバレ!阪神タイガース!

めざせ連覇!日本一!





にほんブログ村 野球ブログへ
コメント ( 5 ) | Trackback ( 51 )
« アンディが2... 散発で完封負... »
 
コメント
 
 
 
残念であります! (ウフフマン)
2006-04-16 23:58:41
今岡が打ってくれさえすれば、勝ち試合でありましたが。濱中の第7号ホームランは良かったですね。益々調子付いてきました。これで今岡が本調子なれば、無敵なんですがねえ。江草も良かったですし。残念な惜しい試合でした。ではでは。トラバありがとうございました。
 
 
 
ほんまに。。。 (よっちん)
2006-04-17 00:00:51
ほんまに今岡に奮起してもらうか

打順を下げる、外れるをしてもらわないと

出れない好調な控え選手に響くかと。。。



今岡:去年の打点王とは別人のようなスイングで。。。
 
 
 
Unknown (りっきー)
2006-04-17 07:43:42
あと一歩、攻撃が詰め切れていたら勝ててただけに

惜しい試合でしたね。

その辺りが黒田投手の凄さでしょうか・・・。

今岡選手には、気持ちを切り替えて頑張って欲しい

ですね!



明日からまた、期待しましょう!!          
 
 
 
Unknown (giichan0817)
2006-04-17 22:19:33
こんばんは。いつもありがとうございます。

濱中さんHR、ダントツのようですね。

この調子でタイガース打線を引っ張って欲しいですね。

今岡さん不調脱出して明日を迎えて欲しいです。

ではまた、よろしくです。
 
 
 
☆コメントありがとう (LARK31)
2006-04-18 00:14:33
>ウフフマンさん

こちらこそいつもありがとうございます。

そうですね。今岡が打てばって言うところだったのですが・・・こればっかりは仕方ないですね・・・。復調すれば打線は付け入る隙がなくなりますね!



>よっちんさん

あの監督が打順をいじるとは考えにくいですよね!?

新聞などを読んでいると、絶好調の濱ちゃんですが、6番でこそ生きてくるような感じがします。マコちゃんの復調を期待したいです!



>りっきーさん

黒田にも昨年の最多勝&カープのエースって言う維持がありますよね!チームの勝ち星も伸びてないですし、負けられない気持ちが強かったのかもしれませんね。



>giichan0817さん

こちらこそいつもありがとうございます。

濱ちゃんはほんま絶好調ですね!この調子で今岡も復調すると、すんごい打線ですよ!

明日からの中日戦も頑張ってもらいましょう!
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。