~浜風に乗って~

2007年1月1日より

http://holark31.blog62.fc2.com/

に移転しました。

今日も桧山の一撃! ~ 阪神4vs0楽天~

2006年03月07日 23時05分23秒 | 阪神タイガース2006
 
楽天
阪神



勝利投手: 下柳
敗戦投手: 谷中
H R : 桧山(6回裏=3ラン)

今日の感想
オープン戦ですが、今期、聖地での初の試合でしたね。僕は6時からのSKYAで録画観戦でした。今日は楽天先発の朝井が好投していた事もあり、なかなか点が入らず、6回の裏にようやく昨年の打点王、今岡のセンター前で先制!
ランナー二人をおいて

桧山がバックスクリーンへ3ラン!


今日も打ちました!4日のオリックス戦に続き3本目と調子の良さをアピールしました。
同じくライト争いをしている浜中は一安打、林は快音は聞けませんでした。浜ちゃん派の僕に取っては、浜ちゃん頑張れ!と思ってます。今はやっぱりヒーやんがリードかな・・・?
ピッチャーは久々に吉野が投げていましたね!ジェフがこういう状況と言う事もありますが、復活期待してます!

セ、来季からパ巻き込みポストシーズンゲームの意向 (読売新聞) - goo ニュース

セリーグも来シーズンからプレーオフを導入するみたいですね。以前にも書いた事があると思うのですが、今のパリーグ方式なら僕はあまりしてほしくないですね。6球団しかないのに、146試合戦った後に3位のチームまで日本シリーズの出場権があるなんて疑問に思います。上位2チームぐらいでいいのではと思います。
産経新聞の夕刊には、現段階のセリーグ案は「ペナントの1位をセリーグの優勝チームとする」と言う風にあり、プレーオフは「日本シリーズ出場権」を賭けた戦いになるそうです。また、野崎阪神球団代表取締役の話によると「パリーグが話を飲んでくれないと一からやり直し(プレーオフの方式)」とありました。すなわち、セ・パの上位チームが入り交じってのプレーオフや日本一決定となるようです。
僕は、上位2チームによる7試合制で日本シリーズ出場権を争い、勝者同士で日本シリーズを行う。または、セ1位vsパ2位、セ2位vsパ1位の7試合制で行い、勝者で日本シリーズを行う(トーナメント方式)。と言った方法が良いのではと思います。方式はどうなるかわかりませんが、ポストシーズンが導入される事によりペナントがさらに盛り上がる事は間違いないですし、阪神の試合をたくさん見れると言う事なので嬉しい限りです。

それと、まったく関係ないのですが、昨日の記事に「井出らっきょ」さんのブログ(ご本人と思われます)からTBがきてました!芸能人のブログからTBが来るなんてややビックリです。





にほんブログ村 野球ブログへ