マイナーリーグ3A

プロ野球(ホークス)中心のなんだかよく分からないブログ。

偶然にもマー君と同じ日

2008-11-02 11:39:41 | Weblog
日本シリーズが開幕しましたね。昨日は東京ドームで行われました。
巨人の先発はベテランエース上原。対する西武の先発は若手エース涌井。
好投手の投げ合いで投手戦が予想されていました。

試合は4回裏。中村のエラーで動き出します。
鈴木が送って2死2塁。巨人の打順はクリーンアップの3番小笠原。
これは低めの変化球で空振り三振に打ち取ります。
しかし、続くラミレスの当たりはライトへ。
ボカチカが頭から飛び込むも落として記録はタイムリーツーベース。

解説のダルビッシュが内角を攻められればと言ってましたが、
涌井が投じた内角をラミレスはうまく弾き返しました。
当たりが弱かった分ダルビッシュも警戒していたポテンとなったんでしょう。

1点を貰った上原ですが、その直後の5回表。
6番に入っていた後藤が軽々バックスクリーンに持って行く同点ソロホームラン。
試合は振り出しへと戻ります。
これが効いたか6回には西武中島のホームランでライオンズが勝ち越し成功。
9回には片岡の好捕があり無失点で切り抜けて、
ライオンズが見事初戦を飾りました。

涌井は8回1安打1失点と完璧な投球内容。
味方の援護があるまで試合を壊さない大人の投球でした。
あと、後藤のホームランはかなり効いたと思います。
上原が好投していただけに、勢いに微妙なブレーキを掛けれたかと。
東京ドームは狭いので両軍これからもホームランが結構出ると思います。
たまには打撃戦というのも両者の持ち味としては当然の流れか?
なので、先発がいかに試合を作れるかがかなり大切になってくると思います。

PS 昨日は誕生日でした。
   マー君も同じく11月1日生まれ。あと、退団のグリンも確か・・・・。
   個人的には躍動感あふれるグリンも好きだったぞ!( ゜∀゜)アヒャ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿