マイナーリーグ3A

プロ野球(ホークス)中心のなんだかよく分からないブログ。

久々の長文。駄文・・・・。

2008-06-23 17:35:35 | Weblog
ホークス、巨人を3-2で下し、交流戦初制覇!
やったね。ということで、遂にやりましたよ!
この日、日ハムが阪神に負けたので、巨人かホークスかだったんですどもね
それにしても投手陣は本当によく頑張ってくれました。
特に和田、大隣、杉内の左の3本柱はよく投げてくれましたよ。
中継ぎ陣も馬原がいないなかよく持ちこたえてくれました。

打線の方も相手のミスに助けられる場面もありましたが、
1,2番が出塁、中軸が得点という形がしっかりできてました。

昨日の巨人戦の試合はホークス和田、巨人内海が先発
まず一回。1,2番コンビがヒットで出塁。
松中死球で小久保が三振。5番は復帰の大村。
記録はセカンドへの内野安打でホークスが先制します。
しかし、2回裏に和田が阿部に本塁打を打たれ同点に。
5回にも高橋にフライのような本塁打を打たれ2-1とリードされます。
福岡は投手がのびのび投げれていいなぁと、改めて実感。

しかし、6回には再び大村が右中間にタイムリーツーベース。
1塁ランナー松中もよく走りました。その後は両者得点できず。
でも、8回。和田はキムタクを出塁させた所で降板。
かなり残念そうな感じでしたね。やはり完投ペースでしたから。
しかし、2番手久米が谷を抑えて無失点。頼りになります。

9回には巨人の守護神クルーンが登板。
また延長か?と思った矢先、辻が地味な俊足を見せて内野安打
まぁ、坂本も少し下がり気味だったんですけど。よく走りました。
次の山崎は送りバント、しかしクルーンは1塁に悪送球。
このチャンスに久米の代打は金子圭輔。
期待に応えてきっちりバントをこなし、本多に繋げます。
その本多のセカンドへのゴロが決勝点。
焦った寺内の処理が遅れ、ホームに辻が突っ込み3-2と勝ち越し。

裏のマウンドは前日好投の柳瀬。
阿部にはヒットを許しますが、坂本を三振に取ります。
さらに山崎が盗塁を狙った代走鈴木を見事2塁で刺しツーアウト
ファンは昨年からその強肩を使ってくれと思ったでしょうね。
最後は結局また柳瀬が降ろされ代わったニコースキーが締めて優勝。
ここも柳瀬で行って欲しかった・・・・。
ホ3-2巨 勝利投手久米 敗戦投手クルーン セーブ投手ニコースキー

と、こんな感じで勝ちました。
しかし、これからはまだどうなるか分かりません。
和田、杉内、久米は五輪代表候補だし、抜けた時はきついかも。
だから佐藤を上げたと一人で納得してみたり・・・・。
とにかく先発陣では1軍で投げる大場がまた見たい。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿