マイナーリーグ3A

プロ野球(ホークス)中心のなんだかよく分からないブログ。

負けちゃったから・・・・。

2009-10-21 13:43:58 | Weblog
結局、ホークスは3位でシーズン終了。
CSも杉内、ホールトンで落として敗退。
となると、自然と秋季キャンプや選手の移籍・残留に注目が集まります。
まぁ前年6位だった球団を一時は首位争いまでさせるチームにした、
秋山監督の手腕は評価されるべきです。
選手もスタッフもこの一年間お疲れさまでした!

さて、これから楽しみな話題を2つほど。
1つ目は菊池雄星の今後ですね。
日米併せて20球団が菊池と面談し、それぞれの思いを伝えました。
個人的には断然日本球界に来てほしいですね。
これで海外へ行くことにでもなったら、
それこそ有力な選手が取られるきっかけとなってしまいますからね。
日本にいれば気が変わるかもしれませんし(笑
将来、渡米した松坂や上原のような球界屈指の投手になるんでしょうか?

2つ目はジョーですよ!!
遂にジョーが日本上陸ですよ!!!あのスーパーキャッチャーが!!!!

一応、阪神が有利って出てますけど、複雑ですね。
ホークスには田上がいますけど、鷹のユニフォーム姿を見たいし、
阪神に行ってしまったら、その他の捕手が試合に出れなくなるんじゃないかと。
かつてホークスがそうだったように。
狩野とか岡崎とか清水は可哀そうです。
そこをどううまくやるか腕の見せ所かもしれませんね。

あと秋季キャンプも楽しみですが、
長くなったのでまた今度。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿