マイナーリーグ3A

プロ野球(ホークス)中心のなんだかよく分からないブログ。

けりがついた・・・・じゃマズイかな?

2008-10-27 22:11:36 | Weblog
WBCの監督はどうやら原監督に決まりそうです。
おそらく、13,5ゲーム差をひっくり返した手腕を買われたんでしょう。
とりあえず、何とか苦しみ抜いた挙句の原監督就任要請なんでしょうか?

タイトルの「けりがつく」という表現は(苦しみ抜いた末の決定)という意味で広く使われています。
落合監督とか野村克也監督など様々な候補の中での原監督。
星野監督はイチロ-や松坂の発言で妥当ではないとの判断が出ましたからね。
タイトルは原監督がダメと言っているわけではなく、
様々な有力候補者がいて厳しい審査の結果、原監督という意味での(苦しみ抜いた末の決定)という意味で使っています。

確かに今年の巨人の中継ぎに若手を積極起用したなどの手腕は素晴らしい。
ベテランと若手を融合し新しい形のジャイアンツを作り上げた原監督。
代表選考もバランスよく選んでくれるかな?と期待してしまいます。

日本シリーズはパの代表でもある西武を応援しますけれども、
最強と最強がぶつかり合う夢の対決に酔いしれたいと思います。

PS ホークスが育成枠ドラフトで堂上隼人選手(香川オリーブガイナーズ)
   をリストアップしているらしいです。
   彼はキャッチャーでマイナー契約も検討したほどの逸材。
   26歳ではありますが正捕手として期待ができそう。
   というか、即戦力もいいけど高卒を育ててくれ(泣

最新の画像もっと見る

コメントを投稿